×
事件・事故・災害

藤井潤美ちゃん死亡どこか判明、福井暁生の顔画像や現場映像。小松島市和田島町交差点で3人死傷事故なぜ?トレーラーにひかれる

12月16日(木)の朝、徳島県小松島市にある交差点で、登校中の小学生の女子生徒(10)が大型トレーラーにはねられる事故が発生。

当時、集団登校中に横断歩道を渡っていた際に事故が発生しており、その後に女子生徒は死亡しました。

悲惨な事故はなぜおきてしまったのか?

小松島市和田島町の交差点で小学生児童ら3人死傷事故、、

この事故がおきたのは、2021年12月16日(木)の午前7時35分ごろのこと。

徳島県小松島市和田島町にある県道交差点で、当時横断歩道を利用して道路を渡っていた小学生らに、左折中の大型トレーラーが衝突する事故が発生。

トレーラーは登校中であった複数の小学生らをはね、小学4年生の藤井潤美さん(10)が死亡、ほか児童2人が怪我をしました。
※怪我をした児童の具合は不明(一部では怪我なしとも)

警察は、この事故でトレーラーを運転していた福井暁生 容疑者(53)を自動車運転過失致死の現行犯で逮捕しています。

スポンサーリンク


小学4年生、藤井潤美ちゃん(10)が死亡、、事故原因は何?

事故がおきた現場となった交差点で、当時死亡した潤美ちゃんは他の小学生児童数人とともに学校に向っていたとされています。

交差点で横断歩道を利用して道路を横断しようとしていたところ、左折してきた大型トレーラーにはねられており、現行犯での逮捕ということから左折時の前方不注意であった可能性が高いと考えられます。

この事故について警察は、福井容疑者から詳しく事情を聴いて事故の原因を調べるとしています。

 
近所に住む女性

「近くを通りかかったら、女の子が道路に倒れていた。泣き叫んでいる子もいた。毎朝、この交差点を元気に登校している子どもらで、胸が痛い」

現場近くの介護施設の女性職員

「港が近くて大型トラックがよく走っているが、見通しが悪い交差点ではない。なぜこんなひどい事故が起きたのか」

 

小松島市和田島町、事故の現場はどこ?

事故がおきたのは下記の場所にある交差点で、見通しなどは悪くないと思われます。

徳島県小松島市和田島町松田新田

 

スポンサーリンク




死亡した藤井潤美ちゃんの情報について

名前:藤井 潤美
年齢:10歳
性別:女の子
職業:小学生(4年生)
学校:市立和田島小学校
住所:徳島県小松島市和田島町
死因:不明(はねられた際の衝撃や負傷によるものか)

 

福井暁生 容疑者の顔画像や会社はどこ?

福井容疑者の顔画像については公開がされておらず、SNSなどでも本人の特定に至る情報は確認ができていません。

トラックの運用会社などについては確認中です。

名前:福井 暁生
年齢:53歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:徳島県鳴門市大麻町

▼罪状:自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)
7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

スポンサーリンク




小学生ら3人死傷の痛ましい事故にネットの声は、、

日頃からの安全運転は当然として、児童の通学路なんてさらに細心の注意を払って通行するべき場所なのに、なんでそうなるわけ?

10歳の女の子が亡くなったやりきれない事故。左折中にはねたとのことだから、車道も歩行者も青信号だったんだろう。通学時間帯だけでも、信号を歩車分離で点灯することはできないものか。

前から思っていたが、出勤時と登校時間が重なるから、こういう事故が多い。登校時間を1時間遅らすだけでも交通量の多い時間帯とずらせるのに。集団登校に車突っ込む確率を少しでも減らしたい。本当に悲しすぎる。

昔から交差点での巻き込み事故が絶えないのに公安委員会は、他人事の様に見過ごすのか️。交通量の多い少ない関係なく何処でも危険な状態。絶対に、歩車分離式が望ましい。渋滞起きるとかより、子供の命の方が大切です。日本を担う、子供を守れ️。

最近本当にこういった右左折事故や、信号機のない横断歩道での事故の報道を見る気がする。右左折しようと決めている時点で誰か来ていないか確認するしまがる際にも確認しないと。こんな報道は胸が苦しくなる。亡くなった子のご冥福をお祈りします。

朝なんて登校する子供達がいるにきまっているのになぜ気をつけない!ここまで来る間だけでも子供を目にしていただろうに。そんな大きな車を漫然と運転されては困る。青で横断歩道を渡っていてもスピードを落とさず歩行者にせまる右左折車の多い事。登下校中の子供がいてもアクセルから足を離さず結構なスピードですり抜ける車を見ると頭にくる。子供を育てるのって本当に大変なんです。そして本当に親にとっては命以上なんです。全国の信号を車歩分離に本当にしてもらいたい。朝子供達を見送る時、毎日右左折車にはねられないかが心配です。子供にも青信号でもすぐに渡るなと何度も教えていますが心配です。