事件・事故・災害

西川静子さん死亡の現場どこか判明。殺人事件?兵庫県上郡町野桑の住宅から血を流して倒れている住人女性、、死因は

12月11日(土)の夜、兵庫県赤穂郡上郡町にある住宅の住人である女性(88)が血を流して倒れているのが発見されました。

女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。女性には外傷があり、警察は殺人事件も視野に捜査しています。

上郡町の住宅で住民の高齢女性が死亡、原因は?

この事態が明らかになったのは、2021年12月11日(土)の午後11時45分ごろ、兵庫県上郡町にある民家に住む女性(64)から「母が倒れている」と110番通報があったことから。

通報により駆け付けた警察(兵庫県警相生署の署員)が、住宅内で血を流して倒れている西川静子さん(88)を発見し、病院に搬送するも死亡が確認されました。

西川さんには外傷があり、何者かに危害を加えられた可能性もあるとみて、警察は殺人事件も視野に捜査を進めています。

スポンサーリンク


上郡町野桑、殺人?事件の経緯は

死亡した西川さんは夫の死後に息子や娘と暮らしていたとされており、警察が何らかの事情を知っているとみて家族から事情を聴いているとしています。

また、発見された場所が住宅の1階にあるトイレであったといった情報が出ており、出血を伴う外傷が具体的にどのようなものであるのかが不明ですが、事故(体調不良からの)なども考えられます。

※現時点で遺体発見前の詳細な状況は不明

 

兵庫、上郡町野桑の事件現場はどこ?

遺体が見つかった現場は下記の場所にある住宅であったようで、閑静な町中であるだけに事件であった場合に不安の声が多く出ています。

兵庫県赤穂郡上郡町野桑

スポンサーリンク




閑静な町中でおきた騒動にネットの声は

田舎の家は、平屋で、大きい家が多いけど、写真で見ると、かなり門が広くて、大きい敷地に見える。お昼時だから、家にだれか来て、争ってたら、家の中にいた人が、叫び声で気づくだろし、家族の中で、もめごともよくあることだから、カーッとなってということもよくある。でも、殴られたら、ぎゃーっとか、助けてーの一声で、家族が飛んでくるだろし、何も聞こえんかったというのは、ん?田舎は、こんな事件起きることは、あまりないから、こわいな。近所には、叫び声とか、聞こえんかったんだろか。

 
※こちらはまだ詳細情報が判明していないため引き続き調査中
 

×