×
事件・事故・災害

清澄白河駅近くで車5台絡む大事故、現場どこか特定映像・画像拡散!10人負傷、子供ら乗るスクールバス被害誰?ベンツが衝突

12月9日(木)の午後、東京都江東区三好にある清澄白河駅近くの交差点で、ワゴン車や乗用車、インターナショナルスクールの送迎バスなど、車5台がからむ大事故があり、子供ら10人が負傷しました。

この事故の原因となったのは乗用車のベンツとみられており、次々に車に衝突したとされています。

東京都江東区三好、清澄白河駅近くの交差点で多重事故

この事故がおきたのは、2021年12月9日(木)の午後4時20分ごろのこと。

東京都江東区三好1丁目にある都道で、乗用車1台がインターナショナルスクールのマイクロバス1台、軽自動車3台に次々とぶつかるといった計5台が絡む事故が発生。

この事故でバスに乗っていた6~14歳の6人を含む男女10人が怪我をしており、うち9人が病院に搬送されましたが全員が軽傷とみられています。

事故の原因はなんだったのか?

スポンサーリンク




事故の目撃者が現場の映像をネットで

スポンサーリンク


清澄白河駅、事故現場の映像がTwitterなどで拡散

スポンサーリンク




清澄白河駅近くの交差点で多重事故、現場はどこ?

東京都江東区三好1丁目

 

多重事故の原因の乗用車はベンツにのった80代の男?

事故がおきた現場は片側2車線の直線道路で、当時80代男性が運転する乗用車(ベンツ)が左側の車線に駐車していた無人の軽自動車に衝突したのがきっかけとされています。

その後にベンツは弾みで中央線付近の軽自動車と前方のバスに衝突し、別の軽自動車も巻き込まれたため、車5台が絡む大事故に発展。

最初に衝突をした原因については現時点では明らかになっていませんが、事故発生から一定時間が経過するも、なぜか運転手の名前や身元など詳しい情報が一切出ていないことに不信の声があがってきています。

高齢者の事故で増えてきているのは踏み間違いの事故で、認識不足による事故も多発していますが、急な体調不良による事故も増加している中、今回の事故の原因は。。

スポンサーリンク




高齢者運転の車による事故発生にネットの声は?

ものすごい数の消防車と救急車とヘリコプターの音がしてるので火事だと思ったら事故だった。怪我をされた方、大事に至らないといいのですが…

ベンツの運転手の情報が不自然に少ないけれど、飯塚幸三事件のような感じではないよね?

なんか今日は事故が多い気がします。と言いつつも年間の事故件数を割れば一日数十件は事故って起きてんのよね。

さっきテレビでやっていたのを見たが。市街地の真ん中で横転車が出る様な事故が起きるのがなんとも不思議。力のかかり具合で起こるのは分かるのだけど?そんだけのスピードは出せんのじゃないか?