MENU
事件・事故・災害

時庭和一、江東区大島8丁目の放火犯。現場どこか特定で激しい炎の映像・画像が拡散!アパート等12棟焼き延焼の動機がヤバイ

12月6日(月)の早朝、東京都江東区大島の住宅街で大規模な火災が発生しています。

アパートから出火したとみられる火は朝6時までに5棟を焼いてさらに延焼中です。

江東区大島8丁目の住宅街でアパートから出火、放火か

この事態が明らかになったのは、2021年12月6日(月)の午前4時すぎ、東京都江東区大島で火事があったと近所の住民から消防に通報があったことから。

火は木造2階建ての共同住宅(アパート)などあわせて5棟、約250㎡を焼いて午前6時を過ぎた現在も延焼中で、この火事で火元とみられるアパートの住人1人が逃げ遅れているといった情報も出ており、安否が気遣われます。

また、火元のアパートに住む50代の男性が「火をつけた」といった供述をしているとされており、警察が男の身柄を確保して事情を聴いています。

東京消防庁がポンプ車など39台を出動させて消火活動中(※最終的に13件まで延焼)

スポンサーリンク


大島の放火火災、現場から目撃の映像・画像がTwitterで


 

スポンサーリンク




江東区大島のアパート火災、現場はどこ?

火災の詳しい現場については確認中ですが、下記の近辺であるようです。

 

自宅アパートに放火?容疑者の名前や顔画像は?時庭和一

自宅アパートで放火をしたと供述をしている火元アパートの住人の男の身柄が確保されているようですが、まだ現時点では詳しい情報は確認ができていません。

※追加情報

名前:時庭 和一
年齢:57歳
性別;男
職業:無職
住所:東京都江東区大島8丁目

▼罪状:現住建造物等放火
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

動機については次のように述べています。

「火を放ったことに間違いない。自殺しようと思った」

スポンサーリンク




早朝の住宅街でおきた大規模火災にネットの声は

放火って罪が重いはずなんだけど、放火魔が多い気がする。もっと重くしないとダメなのかな。

最近、ただでさえ火事が多いのに、こんな身勝手な放火は絶対に許してはならない。大火災にでもなったら、被害は図り知れません。厳しく罰しましょう。

放火って病的だよな。どういうメンタルの状態になると火をつけたくなるのかとか、辞めさせるのにはどうしたらいいかとかの解説も聞きたいよな。

テレビで映像を見たけど凄い燃えかただった。まず死傷者が出ないことを祈りたい。そして犯人の動機が何だったのか。何にしても本当に身勝手で大迷惑な犯行だと思う。

放火ってすごく罪が重いはずですよ。しかも5棟も燃えたんですか。放火って罪が重いはずなんだけど、放火魔が多い気がする。もっと重くしないとダメなのかな。と書いてありますがその通りだと思います。最近多いですね。少しでも少なくなってほしいです。

放火についての罰則を知らないのかな?放火で死者出たら死刑になる可能性があるはず。それ以前に放火は死刑にするとか厳罰化するのが先決である。しかし、最近殺人や放火が多い。おちおち暮らすことも出来ないな。いつ巻き込まれるか不安だ。

 
※まだ不明な情報も多いため、引き続き情報を確認中
 

×