事件・事故・災害

小牧市城山、火炎瓶火事犯人と現場どこか判明で映像画像衝撃。滝本さん長女の知人30代男が刃物持ち逃走!放火動機は甲府模倣?

衝撃の事件です。

11月30日(火)深夜未明、愛知県小牧市にある住宅が全焼した火事で、住人の男女3人が病院に搬送されました。

この火災について現場から立ち去る男が目撃されており、警察が放火の疑いで捜査をしていますが、注意情報には刃物を持って火炎瓶で放火をした人物とあり、近隣住民から不安と恐怖の声が上がっています。

小牧市城山の住宅街で火災発生!深夜の炎上何が?

この事件(火災)がおきたのは、2021年11月30日(火)の午前3時ごろのこととされています。

火災がおきたのは、愛知県小牧市城山にある公務員の男性(64)の住宅で、「火が出ている」と住人の女性によって通報があり、かけつけた消防などによって約4時間半後には消し止められましたが、木造2階建て住宅が全焼。

この火災で住人の男性(64)が両足に火傷、長女(34)と孫の女の子(1)は煙を吸って病院に搬送されていますが、いずれも命に別状はないとされています。

この火事については顔見知りによる放火であるといった情報が出ており、警察がその行方を追っています。

スポンサーリンク


滝本裕之さん宅放火犯、火炎瓶で火をつけ刃物持って逃走か

小牧市でおきた住宅が全焼した火災、これは住人である滝本さん長女の「30代の知人の男」が容疑者として上がっているようです。

現場付近で逃走している姿が目撃されていることや、住人の証言などから「火炎瓶のようなものを投げ込まれた」といった情報も出ていますが、その後の情報で犯人は刃物を持っている可能性があるとされています。

近隣住民の声

「言い争う声がして何かぶつかったのかと思って。『助けて』と『燃えろ、燃えろ』(と聞こえた)」

 

小牧市城山、放火事件の現場はどこ?

放火事件の現場となったのは下記の場所にある住宅で、住宅が密集している住宅街でしたが、周りへの延焼は懸命な消火活動によって抑えられたようです。

愛知県小牧市城山4丁目

スポンサーリンク




滝本さん宅放火犯の正体は?名前や顔画像公開は

滝本さん宅に放火をした容疑者については、すでに目撃証言などから犯人が判明しているようですが、警察側としては現時点で公開をする気はないようで、特徴など詳しい情報は秘匿されている状況。

犯人が特定されていて危険な状況でも、犯人情報についてなるべく隠す方針に、こうした事件が起こるたびに近隣住民などは不安に陥っています。

名前:不明
年齢:30代?
性別:男
職業:不明
住所:不明
凶器:火炎瓶・刃物(日本刀?)
関係:不明

また、犯人については現場の状況や既存情報から、滝本さんの長女の元夫やストーカーなどではないか?といった声が出ているようですが、現時点ではそなあたりについても明かされていません。

なお、凶器の刃物について「日本刀を持った人がいる」といった声が聞かれたといった情報もあり、真実であればかなり危険な人物です。

 

放火被害にあった住宅、滝本さん一家の安否について

現時点で判明している情報として、この住宅に当時少なくとも4人がいたと考えられています。

住宅の家主である、滝本裕之さん(64)、その妻と長女(34)と孫の女の子(1)の4人。

滝本さんが一番負傷がひどかったようで、両足に火傷をしており、長女と女の子は煙を吸ってそれぞれ病院に搬送されていますが、命に別状はないとされています。

 

知人による放火殺人未遂事件にネットの声は

絶対にストーカー。元交際相手かな?シングルマザーが元交際相手に殺される事件よくあるし、これもそんな感じがする。シングルマザーかは知らんけど。

なんか最近こういう事件多いね。放火とか、突然刺されるとか、列車で無差別とか、一方的だから防ぎようがないよね。荒んだ世の中だ。どうしたらいいんだろうね?

最近、逆恨み的な犯行が多くて怖いね…出火後、長女の知人とみられる男が現場から立ち去る様子が目撃されているなんて怖すぎる。前にも別の事件で火炎瓶をベランダに投げ込まれる事件があったけれども本当にこういう事はしないで欲しい。

子供がいるって事は多分長女のお子さんだよね。ってなると長女の知人って事は元旦那か…まぁ捕まるのは時間の問題。こうゆう輩は一生刑務所から出さないで欲しい!それにしてもみんな命助かったから良かった。

恐ろしいなぁ。気に入らなかったら家ごと全て燃やす事件が以前もありましたよね。こういった頭のおかしい輩は何とかならないものか?家だって賠償される訳でもないしやったもん勝ち。嫌な世の中だ。

午前三時っていう時間帯を狙うなんて悪質。こんな早朝にもかかわらず目撃者もいるのだから、全くの偶然の目撃者かもしれないし、相談を受けて見回り強化していた警察かもしれませんが、目撃者のおかげで助かったのかもしれないですね。どんな事情か知りませんが、赤ちゃんも助かって本当に良かったです。

甲府市、出頭の少年(19)は誰で名前や顔画像、犯行動機何か判明か?井上盛司さん夫婦ら一家4人死傷、放火強盗で逃走の犯人か10月12日(火)の未明、山梨県甲府市で井上盛司さん宅で火が出て、夫婦2人と思われる遺体が見つかった強盗放火事件。 警察が現場から...
甲府市蓬沢、井上盛司さん夫婦死亡火災どこか判明!激しい炎で住宅全焼。火災前に泥棒侵入、放火し逃走の犯人の正体は山梨県甲府市で衝撃的な事件がおきていました、、 10月12日(火)の午前3時50分ごろ、山梨県甲府市蓬沢にある住宅から出火し、住宅...
×