事件・事故・災害

岡田博行さん死亡、横山孝の車暴走3人死傷の衝撃映像・画像拡散!大阪狭山市大野台スーパーコノミヤ狭山店での惨事はなぜ?

11月17日(水)の昼過ぎ、大阪府大阪狭山市大野台にあるスーパーマーケットに車が突っ込み、男性1人が意識不明の重体、女性2人が重傷を負う事故が発生。

意識不明の重体となっていた男性は病院に搬送されるも、その後に死亡したことが確認されています。

人も多い街中のスーパーでおきたこの事故、原因はなんだったのか?

大阪狭山市大野台のスーパーで3人死傷の重大事故発生!

この事故がおきたのは、2021年11月17日(水)の午後0時15分ごろのこと、大阪府大阪狭山市大野台にあるスーパーマーケット「コノミヤ狭山店」の壁面に突如乗用車が突っ込んできました。

「乗用車が店の壁に衝突して通行人をはねた」

この事故で、当時隣接する歩道を歩いていた通行人3人(70代の男女)が巻き込まれ、病院に搬送されるもこのうち意識不明の重体となっていた男性1人が死亡、女性2人も重傷となっています。

警察は車を運転していた、大阪狭山市に住む職業不詳の男、横山孝 容疑者(89)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しています。

※追加情報
死亡したのは大阪狭山市西山台1丁目に住む岡田博行さん(87)で、当時買い物途中であったとされています。

スポンサーリンク


運転手は高齢者、事故の原因は何?直前に職務質問

この事故がおきる直前に警察が車の運転手に職務質問がされており、そのさなかに車が急に発進をしたとしています。

事故に対して逮捕された横山容疑者は次のように述べています。

「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

ただ、職務質問を受けている状況で、踏み間違いが起きるのか?とそもそもの前提からしておかしな状況ですが、逃走しようとして踏み込みすぎた、と考えるのはうがちすぎでしょうか?

警察は事故の経緯や詳しい事故の原因を調べています。

 

大野台での重大事故、スーパーコノミヤ狭山店はどこ?

この事故がおきた現場は下記の場所にあるスーパーの駐車場でした。

コノミヤ 狭山店
大阪府大阪狭山市大野台2-1-17

スポンサーリンク




衝撃の事故現場、Twitterで映像や画像が拡散

スポンサーリンク




横山孝 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された横山容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SSNでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:横山 孝
年齢:89歳
性別:男
職業:不詳
住所:大阪狭山市

▼罪状:自動車運転処罰法違反(過失致傷)
懲役7年以下または100万円の罰金

 

スーパーの駐車場で3人が死傷、、ネットの声は

毎回思うけど・・・職質されて逃げようと思う心理が理解できないわ。普通なかなか「逃げる」って発想にならんと思うんだけど、最近こう言う事件多いよね。

職務質問を受けててすきを見て逃げようとして急発進してハンドル操作を誤ったらしいです。なにかやましい事があったんでしょうかね。例えば盗難車とか無免許とか。

まだ一部情報が錯そうしているみたいだけど、職質は事実、その後の行動が本当に踏み間違いなのか、職質から逃げようとしてなのかによっても違うけれど、衝突の前後で何度もはねたりしていたみたいだからこれは確信犯かな。

89歳のおじいちゃんが職務質問されていて、逃げようとしての事故。そもそもなぜ職務質問されていたんだろう。元々の運転が怪しかったのだろうか?巻き込まれた店や人は本当に災難。

テレビのニュースではスピードを上げて突っ込んでバックして撥ねてまた前進して突っ込んだと言っていた。過失などでは無さそうで現場の映像では車は止まっていたから運転者は確保されたのだろうか。

池袋のオジイは87歳で現行犯逮捕無し。このオジイは89歳で現行犯逮捕。年齢が故に現行犯逮捕されかなったと言っていた御用弁護士。これをなんと説明する。持前の詭弁で論説してみろ。

警官に駐禁止めていたところを注意され、その後に前後へ急発進。そのなかでハネまくったらしいですね。某アナウンサーは警官に注意されて動揺したのか?と言っているが、であれば警官に話かけられたくらいで動揺して直ぐ去ろうとするとか何かやましいことでもあったのかと思ってしまうが。免許不携帯か失効していたとか……その他etc.まあ、いずれにしても89歳ですからよい年齢ですね。高齢者はサポカーかMT車しか運転できないようにしたほうがよいと思うけど。MT車のほうがAT車よりもまだ誤操作による高齢者の事故は減りそうだと思うのだが。巻き込まれた被害者は気の毒でならないですね……

~こちらも読まれています~
×