事件・事故・災害

エキニシ火事燃え盛る炎がヤバイ!現場映像・画像拡散!山陽本線JR広島駅西で火災、広島市南区大須賀町30軒超に延焼

11月10日(水)の早朝、広島県広島市南区大須賀町のJR広島駅西側にある飲食街の建物から出火しました。

炎の勢いは強く30件を超える建物に延焼する被害が出ています。

火災の現場となっている場所からは目撃者からの映像や画像が拡散されており、火のすさまじい勢いに不安の声が多く出ていました。

広島駅西(エキニシ)で火災発生!30件超に延焼で拡大中

この火災が明らかになったのは2021年1月10日(水)の午前5時35分ごろのこと。

広島県広島市南区大須賀町のJR広島駅の西側(通称エキニシ)で「大量の煙が見える」「焦げ臭いにおいがする」などの住民からの通報が相次いだことから火災が判明。

現場には消防車22台が出動し、およそ3時間後に火の勢いは収まったものの、現場は木造の建物などが密集している飲食街で、一時、複数の建物から炎が上がるなど飲食店30軒ほどに延焼ました。

スポンサーリンク


エキニシ火事の目撃映像、画像がTwitterで拡散

現場の火の勢いなど目撃者による映像や画像が拡散して注目が集まっています。

スポンサーリンク




広島市南区大須賀町、広島駅西の火事現場はどこ?

火事が起きているのは駅に西側にある飲食店などが密集している地域

広島県広島市南区大須賀町

 

火事の原因は何?火元や怪我人は?過去にも大火災

現場となったエキニシでは2018年1月にも住宅を含む9棟の計19軒が燃える火災が発生しています。

今回の火事の原因や火元については現時点では判明していませんが、これまでに60代男性と80代女性の2人が病院に搬送されていますが、命に別条はないとされています。

スポンサーリンク




30件超に延焼の大規模火災にネットの反応は

いい町なんだけど、防災を考えるとね・・・・メンテナンスが行き届いていないなら、再開発等考えないとね。

広島駅まで煙が流れてきてますね。まだ煙が出てました。やっと通常営業できるようになったのに。一刻も早い復旧を待ち望みます。

あの辺は狭い路地と古い建物が密集しているんでひとたび火の手が出るとこうなるんだよな。東京にも似たようなところがいっぱいあるんで気を付けないといかんよな。

広島で最もディープなエリアの一つ。東側の再開発で逆に家賃も相当上がったらしいが、駅チカの好立地で流川に行くよりココっていう人も多い。こういう昔ながらの家屋密集地域は火災との戦いの歴史なんだろうが、早く復活して欲しい。

古い建物ばかりですからね、漏電とかもしそうだし。昔は、ちょっと昼間でも通るのがおっかないところでしたが、最近はイメージアップを図っていたそうですね。この火事で、建て直しになるところも増えますね。

広島駅周辺は開発が進んですっかり変わったという印象だったが、こんな地域がまだ残っていたのか。  ググってみたら飲食店が密集してるんやね。 緊急事態宣言が解除されたと思った矢先に火災。 心が痛みます。 病院に運ばれたお二人の1日も早い回復と、延焼した30棟の被害が早い時期に復旧されることを祈ります。

~こちらも読まれています~
×