事件・事故・災害

後藤亜由美の顔画像、山田久子さん死亡の事故現場どこか特定!名東区香流2丁目の香流コミュニティセンター前交差点で玉突き事故

11月8日(月)の夕方、愛知県名古屋市名東区にある交差点で玉突き事故が発生し、当時横断歩道を渡っていた女性(84)がが巻き込まれ死亡する事態に。。

命が失われてしまった悲惨な事故の原因となったのは、20歳の女子大学生が運転する乗用車でした。

名古屋市名東区香流の交差点で玉突き死亡事故

この事故がおきたのは、2021年11月8日(月)の午後6時頃のこと。

愛知県名古屋市名東区香流2丁目にある香流コミュニティセンター前交差点で、当時左折するために横断歩道を渡る人を待っていた乗用車に、後ろから走ってきた軽乗用車が追突しました。

追突された乗用車ははずみで横断歩道にいた山田久子さん(84)をはね、信号待ちをしていた別の車にぶつかって停止。

この事故で追突された乗用車を運転していた男性(52)は軽傷ですが、山田さんは頭を強く打っており、病院に搬送されるも約30分後に死亡が確認されました。

スポンサーリンク


軽乗用車の運転手、後藤亜由美の玉突き事故原因は何?

この事故で警察は、玉突き事故を起こした軽乗用車を運転していた名古屋市北区に住む大学生の女、後藤亜由美 容疑者(20)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しており、事故の詳しい原因を調べるとしています。

後藤容疑者は容疑を認めているようですが、その事故の要因が何であったのかはまだ明らかになっていません。

ただ、現場は見通しも悪くない交差点であったことを考えると、スマホなどを見ていたりの脇見運転であったのではないかと考えらえます。

事故とは言え、人1人の命を奪ってしまったことで、これから一生をかけての償いが今始まったばかりですが、最近は無条件といっていいほどに減刑される事態が増えているため、今後の動向に注意が向けられています。

 

死亡事故、香流コミュニティセンター前交差点の現場どこ?

事故が起きた現場は、「香流コミュニティセンター前交差点」の横断歩道上。

愛知県名東区香流2丁目

スポンサーリンク




後藤亜由美 容疑者の顔画像や経歴、学校はどこ?

後藤容疑者に関して顔画像は公開されておらず、SNSでも同姓同名の人物が複数見つかっていますが、本人を特定できる情報は確認されていません。
※確認できる範囲の対象は別人であると思われる。

名前:後藤 亜由美(ごとう あゆみ)
年齢:20歳
性別:女
職業:大学生
大学:不明
住所:愛知県名古屋市北区

▼罪状:過失運転致傷
懲役7年以下または罰金100万円以下

 

事故で亡くなった山田久子さんについて

死亡した山田さんについて判明しているのは以下の情報のみ。

名前:山田 久子(やまだ ひさこ)
年齢:84歳
性別:女性
住所:不明
死因:頭部強打によるものか

スポンサーリンク




交通ルール無視で死亡事故、ネットの声は

歩行者渡り待ちの車を平気で追い越したり、クラクション鳴らしたりは経験したことあるけど追突って…前見て運転出来ないなら、いくら若くても免許取り上げてOK。

こうした事故を起こした人物は「殺人」でよいのでは?殺人でも数年で出てきたりするのだから。

またこれも大した罪に問われることなく数年で出てこれる案件になるのでは?最近の弁護士はお金のために何でもするから信用できない。お金を横領しても処分されず、違法行為をしても処分されず、弁護士会が存在する意味って何?犯罪者を守る組織なのかな?

何故事故になったのかの公表が必要だ。運転中のスマホ操作がどれだけ危険で被害者は勿論、加害者も人生が大幅に激変してしまう事、さらに周知徹底させるために。

歩行者の横断待ちで止まっている車を押し出すほどの速度で追突するかね?信号機は、青だったんだろうが。追突された車は、ストップランプが点灯していただろうし、ウインカーも点滅していたんじゃないですか?漫然と運転するんじゃない。

名古屋は人が渡ってるのに、車が早く行こうとするから危ないって言ってる人が居ますが名古屋(愛知)に限らず他の都道府県でもそう言ったのは有ります。私は仕事や遊びで全国を廻ったりしてますが、過去にO府やS県等で横断歩道を渡ってる最中に車が目の前を横切ったり直ぐ真後ろを横切ったとかして持ってたボストンバッグが車に擦った事も有りますよ。

事故発生時間、午後6時ですか、、帰宅時間帯で、他の車や人々も歩いていたんでは?女子大生、決め付けてしまうのは忍びないが、スマホのながら運転が真っ先に疑わられてしまうね。いずれにせよ前方不注意は免れる事は出来ず、人ひとりがお亡くなりになってしまったのですから、女子大生は一生を棒に振ってしまったな。いつ何時、我々も加害者、被害者に成り兼ねない交通事故、気を付けねば。

横断歩道前で歩行者がいるから止まったのに横から抜けようとするアホ、横断歩道の状況が分からずにクラクションならすアホとかは強制で免停にするとか、交通違反は全てドラレコからの密告や通報でナンバーがわかる場合で更に盗難車以外の場合は持ち主に全て責任がいくようにしたら交通違反やながら運転はめっちゃ減ると思うなー。本気で事故を減らすなら思い切って厳しくしないと多分無理だし、ちゃんとルールやマナーを守れる人は誰も困らないでしょ?困るやつは自己中とアホだけかと。

~こちらも読まれています~
×