事件・事故・災害

明治神宮橋に乗用車突っ込む、運転の28歳男性の名前は誰?どこか現場判明で衝撃映像・画像が拡散!原宿駅、五輪橋近く飲酒運転

11月7日(日)の早朝、東京都の明治神宮の入り口近く、山手線JR原宿駅前にある神宮橋のたもとに乗用車が突っ込む事故がおきていました。

その車を運転していた人物は酒気帯び運転で現行犯逮捕されています。

早朝に人気のスポットで起きた事故を起こした人物はどのような人物だったのか?

原宿駅近く、神宮橋に飲酒運転の車が突っ込む

この事故(事件)が発覚したは、11月7日(日)の午前5時20分ごろ、目撃者の男性による110番通報からでした。

「車が歩道に突っ込んだ」

事故があったのはJR原宿駅近くにある明治神宮前にある神宮橋で、乗用車が歩道に乗り上げ、橋のたもとにあった石灯籠近くに突っ込んでフロント部分が大破しました。

車を運転していたのは28歳の男で、病院に搬送されましたが軽傷とされています。

スポンサーリンク


事故の原因は何?運転手の身元は誰?

この事故を起こした人物、乗用車を運転していた男の呼気からは基準値を上回るアルコールが検出されており、警察が男を酒気帯び運転の現行犯で逮捕しています。

また、事故当時は日曜の早朝だったこともあり人の気配はあまりなかったようで、幸い巻き込まれた通行人や怪我人はいなかったようです。

飲酒運転で逮捕された男の身元については、現時点では名前など明らかになっていませんが、車は世田谷ナンバーで外国製の高級SUVであるとされています。

名前:不明
年齢:28歳
性別:男
職業:不明
住所:不明(世田谷区?)

▼罪状:酒気帯び運転
3年以下の懲役または50万円以下の罰金

事故の状況などから、その他にも別の罪状も追加されそうです。

 

事故現場を目撃した人達のTwitter拡散情報

スポンサーリンク




原宿駅、飲酒運転事故の現場はどこ?

神宮橋
東京都渋谷区神宮前6丁目

 

飲酒運転事故にネットの声は?

飲酒運転は厳罰化してほしいし、もっと言えば運転免許証取得は難しくてもいいと思っている。ルールも守れないような人間は運転しちゃいけない。

事故を起こす事自体は運転をする人間は常に隣り合わせだと思うが原因が何かが重要だと思う。飲酒?居眠り?脇見?この車両は明らかに相当速い速度でぶつかっているから、日中だったら数十人の怪我人が出たいただろう。弱者がいつも泣くことになってしまう今の社会をなんとかして欲しい。

こうした事故とかで金持ちの場合は後々弁護士とかがもみ消しに走ることが多い。この事故起こした人物の名前や事故の情報などがニュースから消されたら、そういうことかな。金もらって何でもする弁護士が最近増えてるのは問題。そちらも名前を出すべきかな。

高額な酒代になったな。器物損壊な上に車もパー。死傷者が出なかったのはまさに不幸中の幸い。あれだけ飲酒運転について日々厳しく言われているのに、20代でどんな頭をしているのか?

車の大破した状態で怪我がなかったのは奇跡に近い。ただ、緊急事態宣言が終わって浮かれすぎてる脳みその足りなそうな人が結構いるので、こういった事故は今後も続きそうだ。正直、酒飲みは迷惑なだけなのだが、自分の快楽と自己満足の為に器物や人を傷つけない方が良いと思います。飲酒運転で事故を起こした人は断酒会などの参加を義務付ける法律があっても良いかもしれません。

自損行為で済み ある面救われた様な気がします。これだけ禁酒運転の問題が多発しているのに基準値超えのアルコールとは なぜ運転するのでしょうか?できれば車に乗った時にアルコール検知器が働きエンジンがかからない機能の車は出来ないものでしょうか。もちろん単独運転時のみとし 同乗者のある場合のアルコールは機能除外を可能としますが 無理かな・・・

コロナが明けて飲食が解禁したからといって 酒飲んで運転していて良いとでも思ったか。 福岡で橋の上で飲酒運転した市の職員が追突して前方の車を橋から転落させる大変痛ましい事故が起こった事がきっかけで飲酒運転と酒気帯び運転は行政処分はかなり厳しくなったはず。飲酒運転で死亡事故や相手に怪我をさせるような事故を起こした場合殺人や殺人未遂をしてしまったぐらいの心構えで車に乗って欲しい。

~こちらも読まれています~
×