事件・事故・災害

又村慎一の顔画像、あそびーち石狩ひき逃げの男誰か判明で現場どこ?動機は飲酒運転逃走?石狩市海水浴場砂浜で親子重軽傷なぜ?

10月31日(日)の夜、北海道石狩市にある海水浴場「あそびーち石狩」で砂浜を歩いていた親子が車にひき逃げされる事件がおきていました。

犯人は現場に車を乗り捨てて逃走していましたが、11月1日(月)に持ち主が特定されて逮捕されたことが明らかになりました。

特定されるのは確実な状況で、不自然な逃走の理由とはなんだったのか、また容疑者の正体は。

石狩市、あそびーち石狩の砂浜でひき逃げ事件!

この事件は2021年10月31日(日)の午後8時半ごろにあった、北海道石狩市にある海水浴場のあそびーち石狩からの通報により判明。

「車にひかれた」

当時、この場所では海を見るために砂浜を歩いていた札幌市白石区に住む男性(48)とその娘(23)が、突如車ではねられるといった被害にあっており、父親は骨盤など複数ヵ所を骨折する重傷、娘は軽傷を負いました。

犯人は止まることなくそのまま逃走しており、父娘がはねられた場所から数十m離れたところに軽のRV車が砂に乗り上げて横転した状態で乗り捨てられていたのが発見されていました。

このことから警察は「ひき逃げ」事件として運転手の行方を追っていました。

スポンサーリンク


ひき逃げ犯、又村慎一を逮捕!逃走の動機は飲酒運転?

このひき逃げ事件で警察は車のナンバーから車の持ち主である人物を特定、岩見沢市に住む建設作業員の男、又村慎一 容疑者(37)を、過失運転傷害の疑いで11月1日の夜に逮捕しています。

又村容疑者は事故を起こしたRV車を運転していたことは認めているものの、ひき逃げについては次のように容疑を否認しています。

「人をひいたとは、気づかなかった。ほかに車はなかったので、自分ではないか」

車が横転した状態でそのままにして逃走するなど明らかに不自然であり、現場から数十mほどであれば人の声も十分に聞こえる距離であるため、人をひいたのを認識していて逃走をしているのは明らか、さらに車のナンバーから特定は容易であることを考えると、飲酒運転などがあった可能性が高いと考えられます。

 

石狩市のひき逃げ事件の現場、あそびーち石狩はどこ?

ひき逃げ事件がおきた現場は下記の海水浴場がある砂浜で、地図上で見て砂浜と駐車場が一体化しているような状況であるのが確認できますが、さらに波打ち際まで車がそのまま侵入しているのが見えます。

車でそのまま入っても問題ないとしているのかは不明ですが、夜になれば明かりもない場所でそうした行為が可能であれば事故が起きるのは当然の状況。

あそびーち石狩 (石狩浜海水浴場)
北海道石狩市弁天町地先

 

スポンサーリンク




又村慎一 容疑者の顔画像や経歴、自宅特定は?

名前:又村 慎一(またむら しんいち)
年齢:37歳
性別:男
職業:建設作業員
罪状:過失運転傷害
※7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金
ひき逃げ
※10年以下の懲役又は100万円以下の罰金(飲酒の場合は15年以下に)

自宅は下記の区画に住んでいるとされていますが戸建てが多いですが、年齢などから考えるとマンションなどの集合住宅に住んでいる可能性が高そうです。

また、自宅とされるこの場所から「あそびーち石狩」は車で1時間かかる距離であり、なぜ夜にその場所まで出向いて車を乗り捨て、通報などもせずにそのまま家に帰ったのか?明らかにおかしい点が複数あることから、複数の余罪がある可能性は高いです。

北海道岩見沢市美園3条4丁目

 

ひき逃げ男の不自然な行動にネットでも

酒でも飲んでたのでしょう自分の車が横転して離れる意味がない。ひき逃げ確定なので早く逮捕してください。

【RV車を運転していたことは認めているものの「人をひいたことに気づかなかった」と容疑を一部否認しています。】まっ、誰でも最初はそういう言葉を発するよね。不思議だよね。そして、不愉快だよね。

ひき逃げや飲酒運転した人物は顔画像や名前、住所などを全部公開すべきでは?緩い対応しているから減らない。こうした人物を無条件にお金のために守る弁護士も問題で、事件をもみ消すことすらある現状を変えないとこうした悪質な事件はなくならない。

飲酒で挙げられたくなかったんだろうがね、ひき逃げだから結局は一発免停だよ。救護義務も怠ってるから、寧ろより罪は重くなる。「人を轢いたとは思わなかった」?逃げた加害者の言い分を誰が信じるのかね?

タイヤがボディからはみ出しているように見えますが。オーバーフェンダーが付いているように見えますが。でもナンバーは黄色。カンガルーバーがナンバープレートの一部を隠しているように見えますが。叩けば埃が出る車ですね。

今の時期(結構寒いよね)夜の8時半に砂浜を歩いてた(散歩)ことにちょっとびっくり。横転した車を放置して立ち去った男は、岩見沢までどうやって帰ったの?もしかしたら仲間と来てて、その仲間の車で立ち去った可能性もあるよね。

あー確実に飲酒運転ですね。とりあえず現場から離れて、金かけてるジムニー捨ててまで自分の車から離れる理由って、飲酒で挙げられたくないから、とりあえず現場から離れて酔いが覚めてから逮捕なら危険運転には問われない。その逃げ得狙い間違いないですね。道警の威信をかけて確実に適正に処罰してください。じゃないとこんな案件、今後も北海道はずっーと続きますよ。

~こちらも読まれています~
×