事件・事故・災害

みどり市笠懸町、布団工場火災の現場どこ判明で現場映像火の勢いがヤバイ!爆発音も、、原因は何?消防車等12台出動!

10月29日(金)の午後、群馬県みどり市にある寝具を製造している布団工場で、火災が発生し激しい日の勢いに爆発など、一時付近を通る東武桐生線が運転見合わせをするほどの状況になっていました。

激しく燃えた工場火災の原因は何だったのか?

みどり市笠懸町の布団工場から火の手、爆発音も

この火災は、2021年10月29日(金)の午後0時40分ごろのこと群馬県みどり市笠懸町にある布団工場から火事の119番通報があったことから判明。

通報を受けて消防車12台が消火活動のため緊急出動し、出火から2時間後にはほぼ消火に成功。

現場は東武桐生線の阿佐美駅の近くで線路がすぐそばにあったことから、火事の影響でこの区間の東武桐生線は午後1時前から上下線とも全線で一時、運転を見合わせましたが、午後2時過ぎに運転を再開しました。

近くには小学校などもあり、爆発音なども聞こえてきたとのことで現場には緊張が走っていました。

※周辺の建物への延焼やけが人の情報はないとされています。

スポンサーリンク


みどり市、工場火災の原因は何?目撃情報・画像等

目撃者の証言

「3回くらい爆発音がした。炎がどーんて立ち上がってるのが見えて、みるみるうちに炎が大きくなって」

スポンサーリンク




阿佐美駅近くの布団工場で火事の現場はどこ?

火災があったのは下記の会社が入る寝具工場であったようで、目の前には集合住宅などもあったため、被害が拡大する前に消火されたのは幸い。

(有)オノヤ
群馬県みどり市笠懸町阿左美988−1

スポンサーリンク




日中に起きた火災で爆発音も、ネットの声は

だいぶ遠くからでも煙が見えてました。怪我をされた方が居ないといいのですが…

多分、寝具製造の工場のトコだと思う。東武線の真横なのと、現場の周囲と線路向かいにも結構住宅が立ち並んでいるから延焼とかが心配です。

作り布団屋は絶滅の危機ですね。粉塵爆発は避けられないので、多くが人里離れたところに立地しますが、それでも起きる。昔はそれほどなかった気がするから電化製品、特に電子機器が問題なのかな。発動機でベルト駆動のほうがリスクが少ないということか。

火の気のない寝具倉庫で火事?誰かタバコを吸っていたのか…それとも何か機械の漏電等か。どちらにせよ、これから乾燥する一方だし、風も強い群馬県民はより気をつけて行ってほしいです。私も含めて

~こちらも読まれています~
×