MENU
事件・事故・災害

西澤弘晃さん死亡、事故現場どこか特定!内灘町大根布で大学生ら3人死傷原因何?カーブでスリップは狭い道で速度超過?画像は

10月9日(土)の未明、石川県内灘町にある水路に車が転落する事故が発生しました。

この事故で車に乗っていた男性1人が死亡し、女性2人が怪我をしてます。深夜に起きた事故の原因は何だったのか?

石川県内灘町大根布で深夜の事故で3人死傷

この事故がおきたのは、2021年10月9日(土)の午前0時20分ごろのこととされており、石川県内灘町大根布で道路を走行していた普通乗用車が承水路に転落しました。

車には男女3人が乗っており、金沢市横川2丁目に住む大学生の西澤弘晃さん(22)が頭を強く打っており病院に運ばれましたが約3時間後に死亡、また金沢市の20代女性は腕の骨を折る重傷で、脱出した大阪府の20代女性も軽い怪我を負っています。

当時女性1人が自力で脱出して通りかかった人に119番通報を求めており「車がスリップして水路に落ちた」といった連絡からこの事故が明らかになりました。

事故が起きた原因は何だったのか?

スポンサーリンク


大学生ら3人死傷の事故原因は何?速度超過?

事故がおきた時間帯は深夜であり、現場は街灯がなく急なカーブとなっていてようで、怪我をした女性は事故の原因を「車がスリップした」と話しています。

映像を見た限りでは目に見えるスリップ痕はなさそうですが、転落したとされる水路の対岸の柵も破損をしているところなど、現場の状況からすると速度をかなり出した状態で突っ込んだのではないかと考えられます。

時間帯なども考えると飲酒などの可能性もありそうですが、こちらは現時点で詳細はまだ明らかになっていません。

スポンサーリンク




内灘町大根布、水路転落事故の現場はどこ?

事故があった現場は「内灘町総合公園」がある場所の近くで下記の場所だったようです。

スポンサーリンク




死亡の西澤弘晃さんや女性2人の名前や身元は?

現時点で当時車を運転していた人物が誰なのか?などの情報はなぜか出ていません。

名前:西澤 弘晃(にしざわ ひろあき)
年齢:22歳
性別:男
職業:大学生
学校:不明
住所:石川県金沢市横川2丁目
死因:頭部強打により

名前:不明
年齢:20代
性別:女性
職業:不明
住所:石川県金沢市
怪我:腕の骨を折る重傷

名前:不明
年齢:20代
性別:女性
職業:不明
住所:大阪府
怪我:軽傷

スポンサーリンク




水路への転落死亡事故にネットの反応は?

車のスリップが原因でなくスピード出しすぎと運転技術ないのにちゃんと集中して運転してなかったんじゃないかなと思う。

あんなとこで車を飛ばすなんて信じられない。隣の放水路は車ごと突っ込んで自死する人がたまにいますが何か見てしまったのだろうか。

惜しかった。手前のガードレールを乗り越えてジャンプ台になってあそこまで飛んだのだろう。あと50KM/H早く助走してれば対岸まで届いたかもしれない。ところで誰の車を 誰が運転していたの。すでに判っているはずだと思うけど。

いつもなら曲がれるスピードでも 重量を考えてなかったのでしょうね。運転手は人を乗せる時は命を預かっているって 重く自覚してほしい。若い命が残念です。

頭部を強く打って3時間後に死亡・・・エアバッグがあっても、水路に転落するような90度以上の角度で真っ逆さまに落ちれば、頭頂部か後頭部がルーフに当たるって致命傷を負うってことなんでしょうかね。

最近、ゲーム感覚なのか、速度超過で運転する学生が多いように思う。先日も仮免許の学生(無免許運転)がガードレール衝突で死亡事故が起きたばかり。の子を乗せて気分良く運転していたのだろうが、二人乗せると単純に100kg重くなるので、ブレーキやハンドル操作も誤りやすい。ドライバーは命を落として、残された友人も一生後悔する事故になってしまった。

~こちらも読まれています~
×