事件・事故・災害

小山道子の顔画像・経歴は?稲沢市大塚南ひき逃げどこか現場特定、逃走の言い訳がヤバイ、、スーパーマーケット自転車と事故

9月20日(月)の午後、愛知県稲沢市の路上で横断歩道を自転車で渡っていた高齢男性が、車ではねられてひき逃げされる事件がおきました。

その後、ひき逃げした人物が逮捕されましたが、その開き直った態度などに批判の声が上がっています。

稲沢市大塚南でひき逃げ事件、犯人逮捕

この事故(事件)がおきたのは、2021年9月20日(月)の午後0時過ぎのこと。

愛知県稲沢市大塚南にあるスーパーマーケットで乗用車を運転していた高齢の女が、駐車場から路上に出る際に横断歩道を自転車で渡っていた男性(71)をはねた後、そのまま現場から逃走するといった事件がおきました。

男性(71)は両足をすりむくなどの軽傷で命に別状はありませんが、通行人がナンバーなどを目撃しており、その情報から車と持ち主を警察が特定。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、愛知県稲沢市に住む無職の女、小山道子 容疑者(75)

 

逃走の理由がヤバイ!ひき逃げ犯の言い訳

ひき逃げの容疑で逮捕された小山容疑者は容疑に関して次のように意味不明の主張をしています。

「事故を起こした事が納得できない」

事故をおこしてひき逃げしたのは覆せない事実であるため、納得の有無は全く関係ありませんが、こうした主張をする人物は一定数います。

このような考えで車を運転している人物がいることが事故や事件を増える原因の一つであり、大変危険であるため免許の無期限停止などを望む声が多くあります。

スポンサーリンク




稲沢市大塚南、ひき逃げの現場はどこ?

ひき逃げ事件がおきた現場は下記のショッピングモール前の路上であったようです。

アクロスプラザ稲沢
愛知県稲沢市大塚南5丁目

スポンサーリンク




小山道子 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された小山容疑者に関して顔画像などは公表されておらず、SNSでも同姓同名の方が非常に多いため本人の特定には至っていません。

名前:小山 道子(こやま みちこ)
年齢:75歳
性別:女
職業:無職
住所:愛知県稲沢市

▼罪状:ひき逃げ
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

事故や事件を起こした際の行動などから、その人物が以前に事件を犯していたり、トラブルを起こす人物であったのかなどはある程度わかりますが、今回の対応を見る限りは何かしら問題のある人物であることは確か。

※前科や余罪についての情報は現時点では不明。

スポンサーリンク




あまりな言い訳と行動にネットで怒りの声

納得できないのは、はねられた方です。

こんな見苦しい言い逃れするくらいだから、日頃から信号機がない横断歩道で、歩行者が待っていても止まることはしないんだろう。

事故を起こした事が納得できない?なんか、高齢者事故の新しい言い訳ですね。高齢者女性は事故を起こすと言い訳とか当初とは意見や態度が変ったりたちが悪くて悪質ですよね。

実刑、免許取消しは当然のことでしょう。横断歩道上を確認できてないということは、駐車場の出入り口前を通過する人や自転車がいても同じことをやる可能性があった。

言ってる意味がわかりませんね。自分は事故を起こすはずがないとでも言いたいんでしょうか。実際に事故を起こしたんだからきちんと認めて反省してください。被害者に謝罪もないのか。免取だね。

こうした老害的な人物は一定数いる。以前にもひき逃げした人物が逮捕されたがその後に事件をもみ消すために、圧力をかけて記事などをけしたのか、事件についての情報が消されたものがある。そうした人物は何だかんだと権利を主張するが、本当に必要なのは被害者の救済であり、加害者側は一番最後の最後でまた自らそうした行動に出る人物は、反省を一切していないためより重い罰則を科すべき。

そんなところにいるのが悪いのであって、アタシは悪くない。普段と同じように運転しているだけなのだから、アタシは悪くない。車が来ているのがわかっていて避けない相手が悪いのであって、アタシは悪くない。「車」がぶつかったのだからタイヤのせいであり、アタシは悪くない。アタシが”アタシは悪くない”と言ってるのだから、アタシは悪くない。行政がきちんとしてないからこういうことになるのであって、アタシは悪くない。そもそも車を発明した人が悪いのであって、アタシは悪くない。

~こちらも読まれています~
×