MENU
事件・事故・災害

鹿児島市下荒田4丁目火事のマンションどこか特定で現場画像は?3人が心肺停止、名前や身元、火災の原因は何?

8月20日(金)の早朝、鹿児島県鹿児島市のマンションで火災が発生。

火は消し止められたものの、火元の部屋から3人が心肺停止の状態で発見されています。

早朝におきた火災、、何が原因だったのか?

鹿児島市下荒田4丁目のマンションで火災発生!

火災が発生したのは、2021年8月20日(金)の午前4時ごろのこと。

鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目にあるマンションに住む住民から消防へ通報があったことからでした。

「2階の部屋から煙が出ている」

通報を受けて消防車19台が出動し、消火活動を行ったことで火はおよそ40分後に消し止められましたが、火元とみられる部屋から3人が心肺停止の意識がない状態で発見されています。

見つかったのは、大人の女性、男の子、女の子の3人で、病院へ搬送され手当を受けていますが予断を許さない状況。

スポンサーリンク


早朝のマンションで火災の原因は何?

火事がおきたのは早朝である午前4時頃のことで、火災の多い冬場とは違い夏場のため暖房器具などによる火災はないと思われますが、火事がおきた原因を警察や消防などが調べています。

また、意識不明のまま運ばれた3人の身元についても確認が急がれていますが、いまだ判明はしていませんが状況から考えて母親とその子供2人であると思われます。

 
同じマンションで3階に住んでいた男性は突然の火災に次のようにコメントしています。

「突然、火災報知器が鳴ったので驚きました。あたり一面に煙が充満し、焦げた匂いが広がっていました」

スポンサーリンク




鹿児島市下荒田4丁目火災現場のマンションはどこ?

火事がおきたマンションは下記の場所にあり住宅街の一角にあり、一階にはペットホテルがあったようです。

※早期に消し止められたものの階下の被害についてはまだ不明。

 

 
※こちらはまだ不明点も多いため引き続き調査中
 

~こちらも読まれています~
×