芸能ニュース

麻生先生&みりんちゃんこと麻生周一とでんぱ組.inc古川未鈴が結婚【祝映像】

2019年9月18日に、麻生周一(33)さんと古川未鈴さん(32)の結婚が同日、東京・Zepp DiverCityで行われたでんぱ組.incグループのコンサートで発表がされました。

突然のお知らせで驚いた方も多いようですが、幸せ報告があったお二方について調べてみました。

麻生先生こと麻生周一とは?


※出典ORICON NEWSより

麻生 周一(あそう しゅういち)
※ペンネームで本名の公開はしていない
1985年12月26日生まれ
埼玉県入間市出身
趣味はゲーム・ダーツ

日本の漫画家
「ぼくのわたしの勇者学」で連載デビュー、
代表作としてアニメやゲーム化もされている「斉木楠雄のΨ難」がある。

麻生 周一さんのメッセージ

この度、でんぱ組.incの古川未鈴さんと結婚する事になりました。
今後はより一層楽しい漫画が描けるように頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

 

スポンサーリンク


結婚相手のでんぱ組.incの古川未鈴とは?


※出典ORICON NEWSより

古川 未鈴(ふるかわ みりん)
1986年9月19日生まれ
香川県高松市出身
趣味はラーメンの食べ歩き

日本の女性アイドルで「でんぱ組.inc」のメンバーで
同グループではセンターを務めていて担当色は「赤」

みりんちゃんの愛称で親しまれ、
でんぱ組.incでのキャッチフレーズは「歌って踊れるゲーマーアイドル」

※でんぱ組.inc(でんぱぐみインク)は、日本の6人組女性アイドルグループ。マネージメントは株式会社ディアステージ、レーベルはトイズファクトリー傘下のMEME TOKYO。

秋葉原ディアステージの従業員「ディアガール」により前身ユニット「でんぱ組」を踏まえ2009年6月に結成され、メンバー変更を経て2019年1月7日に6人体制となる。全メンバーが生粋のヲタク(オタク)的要素を持ち合わせており、キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け」

古川 未鈴さんのメッセージ

いつも応援してくださってる皆様へ

この度、私、古川未鈴は漫画家、麻生周一さんと
結婚する運びとなったことを、ご報告させていただきます。

まだまだ未熟な私たちですが、支え合い
自分たちらしい人生を歩んでいきたいと思っています。

今後ともでんぱ組.incの古川未鈴として精進していきますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2019年9月18日
古川未鈴

スポンサーリンク


ネット上のみんなの反応

親しい間柄の、タレントの「最上もが」さんからも古川 未鈴さんへの祝福のメッセージが贈られていました。
※最上もがさんはでんぱ組.incの元メンバー

みりんちゃんは、結婚発表前にぼくに話したいと連絡してくれて、きいたときはめちゃくちゃびっくりして、「引退するの!?」てきいたら「引退しない!」て言ってくれて安心したと同時に、そんなアイドル、かっこいいなって思いました。めでたい

ネット上では、麻生 周一さん、古川 未鈴さん、双方のファンを含め多く人の関心を引いており、たくさんの祝福メッセージが送られているようです。

また、麻生さんが描く漫画に過去、古川さんが度々出演していたようで、それらの情報もアップされており、壮大な伏線に盛り上がっています。

 

スポンサーリンク


代表作紹介

お二人とも、共に有名な人物であり、同じ作品でのコラボや共演などもあったようで、こういった関わりから長年の交際期間を経てこの度めでたくゴールインをしたといったようですね。

こちらは、麻生先生の代表作であり実写映画化された「斉木楠雄のΨ難」の情報。

でんぱ組.incは、TVアニメ「斉木楠雄のψ難」の主題歌を歌っており、2018年4月にリリースされた「おやすみポラリスさよならパラレルワールド / ギラメタスでんぱスターズ」のジャケットでは、麻生先生みずからが手掛けたもの。

ちなみに、「斉木楠雄のψ難」で使われている楽曲を提供しているアーティストのRyu☆さんからも祝福のメッセージが届いています。
麻生先生とは公私共に仲が良いようですね。

最後に

何かと話題のお二人ですが、ファンからの多くの応援、芸能関係者からの祝辞とたくさんの人に支えられていることがわかりますね。

これからも仕事に私事にと幸せを築いていけるようこれからも応援しています!

~こちらも読まれています~