芸能ニュース

【訃報】窪寺昭さん死去、死因は自殺?病死?続く芸能人の死、、その原因と関連は。。

ドラマや舞台などで幅広い活躍をしていた俳優の窪寺昭さんが、11月13日に死去していたことが14日に、業務提携していた芸能事務所「ヒラタオフィス」によって公式サイトで発表されました。

43歳という若さで突然の死去に、多くの惜しむ声が出ています。

スポンサーリンク

俳優の窪寺昭さんが死去、、

窪寺昭さん(43)が11月13日(金)に急死したことが明らかになったのは、翌14日に業務委託先のヒラタオフィスのホームページで公表したことから。
 
ホームページでは今回の訃報に関して、以下のように述べられています。

窪寺昭に関するお知らせ
ファンの皆様、関係各位

日頃より応援してくださっているファンの皆様、お世話になっている関係者の皆様に御報告させていただきます。

昨日11月13日、俳優 窪寺昭(享年43歳)が、亡くなりました。

あまりにも突然の出来事で、ご家族・スタッフ共々まだ現実を受け止めることすらできない状態でございます。

詳しい状況については現在調査、確認を行っております。

マスコミの皆様におかれましては、ご家族の深い悲しみに配慮いただき、取材等に関しましてはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。

故人に対する生前のご厚情に感謝申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。

2020年11月14日 株式会社ヒラタオフィス

スポンサーリンク


窪寺昭さん急死の死因は自殺?病死?

窪寺さんの死因について、NHKが関係者の言として下記のように述べています。

亡くなったのは、俳優の窪寺昭さん(43)

関係者によりますと、13日の昼すぎ、東京・中野区の自宅でぐったりした状態で見つかり、病院に運ばれましたが死亡が確認されたということです。

現場の状況などから自殺とみられるということです。

 
芸能人の死は、直近では竹内結子さんが自殺という衝撃的な最期を遂げており、三浦春馬さん、木村花さん、など芸能人の自殺が続いており、芸能界という輝かしい表の面ではなく、普段見えない部分について何かしらの対応が必要と思われますが、難しい問題です。

また、芸能人に限らず自殺した人は全国的に増えてきているとされており、10月度に関しては昨年に比べ40%増加といった数字が出ており、増加傾向は続いています。

スポンサーリンク




現代が抱える闇が原因?死者数が増加する病、、

一部では死因として「自殺」であるといった情報も出ているようですが、ヒラタオフィス側は詳しい状況については調査中といったコメントを出しており、確定できない要素の状況であったと思われます。

 
突然死の要因の一つには「心筋梗塞」などの心臓などの疾患により死亡する突然死があります。

中でも死者が多いとされるものに関して、虚血性心不全による死亡者数は約10万人(2016年厚生省調べ)にも上るとされています。

大きな原因は、食生活の乱れや喫煙、社会的ストレス。これにより心臓の血管が傷つき、動脈硬化が進行して心臓への血流が滞ることで起きるとされており、現代病とも言える糖尿病患者が増え、それに比例して虚血性心不全の死亡者も増加しているとされています。

一昔前は、こうした突然死は高齢者に多いといったイメージがありましたが、若年層の突然死も増えてきているとされています。

スポンサーリンク




窪寺昭さんについて

窪寺さんは11月26日から東京・立川ステージガーデンで上演される舞台「喜劇 おそ松さん 其の2」にイヤミ役として出演予定でした。

※上映スケジュールについては今のところ変更のお知らせは出ていません。

 

名前 :窪寺 昭(くぼでら あきら)
年齢 :43歳(没)
誕生 :1977年1月20日
出身 :東京都
職業 :俳優・モデル
配偶者:大森裕子
劇団 :AND ENDLESS
事務所:フリー(※窓口としてヒラタオフィスに業務委託)

2003年に「実写版:美少女戦士セーラームーン」で敵のクンツァイト役を演じて話題に。
舞台「おそ松さん」のイヤミ役など、イケメンから個性派までの幅広い役柄を演じており、有名どころでは「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010年)」や、「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル(2010年)」 にも出演しており、直近では「M 愛すべき人がいて」にも出演。

スポンサーリンク




窪寺昭さんの死去についてネットの声は

こんなイケメンで奥様もいらして、仕事もあって……もったいないです。続きすぎて怖いですね。

嫌の世の中になっても、小さな幸せ、小さな癒しを探そうと、無理せずに頑張ろー。もったいない、、、、、涙。ご冥福をお祈りします。

今年は芸能人の方の不自然な死が多いなと感じます。コロナの影響だけではないと思います。今だに春馬君や竹内さん、芦名さんなど亡くなられたのが信じられない毎日です。

三浦春馬さんは子役から仕事をし多方面で活躍された方ではありますが、今年自死とされてる俳優の方々の大半が共演経験があるって…
それは関係ないって思いつつも、ここまで続くと流石に怖くなってくる。

1日前にTwitterで友人への誕生日メッセージを送っていて、その前には舞台の予定が楽しみだとツイート。
奥さんもいる。公表してないだけで子供もいるかもしれない。これで自殺って言われて信じる?
最近自殺した(私は自殺だとは思わないが)芸能人皆三浦春馬さんと共演してるし。たまたまとは思えない

~こちらも読まれています~
×