芸能ニュース

斎藤司さん、エアバッグ爆発ロケで重傷の動画がヤバイ、、同実験の衝撃映像「でんじろうのTHE実験」

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さん(41)が、テレビロケで背骨を圧迫骨折するなど、全治3ヶ月の大怪我を負ったことが判明し、大きな騒動となっています。

一体何がおきていたのか?

スポンサーリンク


斎藤司さん、でんじろうのTHE実験ロケで重傷

この事故があったのは、2020年10月8日(木)の午後2時頃のこと。

群馬県みなかみ町で行われたフジテレビの番組「でんじろうのTHE実験」のロケでその事故はおきました。

ロケでは、斎藤さんのお尻の下にエアバッグを敷いて爆発させ、その衝撃で体が宙に浮くかどうかの実験を行っていました。

事前の検証を行った際には体は浮かなかったようですが、ロケ本番では1m以上も浮き上がり、勢いよく宙に上がって落ちた際に、斎藤さんは受け身がとれず右手から地面に落下し、腰を強打しました。

病院に搬送され検査の結果、背骨を圧迫骨折するなど全治3か月の大ケガを負ったことが判明しています。

スポンサーリンク

同様の実験(エアバック爆破)動画が衝撃!!

こちらは、実験と同様の動画があったので参考に掲載をしてみます。(実験方法や、安全対策など細かな部分は違うと思われます)

 
映像で見ると、実際に見るよりも衝撃は薄らいで見えるものですが、それでもかなりの衝撃であることがわかります。

スポンサーリンク




トレンディエンジェル斎藤さん、ケガの具合や今後は?

斎藤さんは、県内の病院でX線検査などを受け、背骨の圧迫骨折、右手首のねんざが判明したため、ロケは中断し、都内の病院で精密検査を受けています。

その結果、日常生活への支障はないが、痛みは1か月程度は続くとの診断ですが、入院はしておらず、自宅での療養をしています。

 
人気芸人である斎藤さん、今後の仕事については、複数のレギュラー番組があるため休養はせず、「今後も仕事を続けていきたい」といったコメントを出しています。

フジテレビが事故についてコメントを発表

事故がおきた番組制作を行っているフジテレビは、今回の事故について以下のようなコメントを出しています。

弊社のバラエティー番組「でんじろうのTHE実験」の収録中にトレンディエンジェルの斎藤司さんが、ケガをされたのは事実です。

負傷された際の状況など詳細については現在確認中です。

本日の診断では、コルセット等で固定すれば日常生活を続けていくのは可能とのことですが、明日以降改めて精密検査を受ける予定だとのことです。

斎藤さんおよび関係者の皆様に心よりお詫び申し上げるとともに、今後の治療等につきましては誠意を持って対応してまいりたいと考えております。

※情報追加
フジテレビは後に、今回の実験に関して「でんじろう先生の監修のもとに行ったものではございませんでした。」といったコメントを発表

スポンサーリンク




フジテレビの事故にネットの声は

この番組というかでんじろう本人なのか悪ノリが過ぎるんだよなぁ。制作の指示なのかもだけど。昔ならもっとハードでもよかったけどね。

フジは昔から大きな事故が多いよね。たまにでんじろう先生の番組見てるけどたまに危ないなぁ〜と思う時あるんだよね。
斎藤さん1日も早い回復を願っています。後遺症とか出なきゃいいけどね。

違う動画で見た事あるけど絶対にやったらアカンやつやん︎。その動画でも足の筋切れたか何かやった︎。
テレビやから何でもやって良い訳じゃないぞ️。芸人も人間やぞ︎。業務上過失傷害や︎。

あーでんじろうのあの番組か。いつかはなんか起こりそうやなとは思ってたよ。
他にもほんとに火傷しないのかなとか思ったことある実験多々。フジで辛かったのは菊間さんの落下事故とか。

こんなくだらない内容のTV、どんな需要があるんだろう。
そろそろ芸人のTV出演内容、ちゃんと見直した方がいい。大人なんだから。挙句にこんな怪我させてたらたまったもんじゃない。

フジも悪いけど、でんじろうが大丈夫といったから信じたところもあると思う。
でんじろうは最近特に派手な実験や危ない実験を平気でやり始めていた。
見ていて「えっ」って思うことも多かったから、いつか大きな事故が無ければと思っていました。
斎藤さんはくれぐれもお大事に、無理だけはせずに治してください。

スポンサーリンク




Twitterでも大きな話題となり心配の声

~こちらも読まれています~
×