芸能ニュース

山口もえが新型コロナ感染!夫や子供は大丈夫?田中裕二も2週間の自宅待機、芸能界でも広がる濃厚接触、、

タレントの山口もえさん(43)が新型コロナウイルス感染の陽性反応が出たことが判明しました。

このことを受けて、夫である爆笑問題の田中裕二さん(55)も濃厚接触者に認定されたため、8月26日にPCR検査を受けて2週間をめどに自宅待機するとされています。

スポンサーリンク

タレントの山口もえさんが新型コロナ陽性

山口もえさんの新型コロナ陽性が判明したのは8月25日(火)のこととされています。

山口さんはその前日、24日に体調不良を訴えたため、翌日の25日にPCR検査を受けたところ、その日の夕方には陽性が判明。

陽性判明後、濃厚接触者である家族は、PCR検査ののち自宅での自主待機を行うとされています。

※山口さんも自宅待機予定(保健所の指導によっては変わることも)

山口さんは2015年に爆笑問題の田中裕二さん(55)と再婚し、2017年5月には次女を出産し、前夫との子供を含めて1男2女(長女(13)、長男(9)、次女(3))と5人暮らし。

スポンサーリンク




陽性後に自宅待機で他の家族への感染は大丈夫?

各自治体では、陽性者専用の宿泊施設での待機など対応が別れていますが、家族に陽性者が出た際に一緒に暮らすこと自体は問題ないとする指針を出している自治体もあります。

その場合は、「同じ部屋にいない」「陽性者はマスクをする」「手洗いうがいを徹底する」といった感染予防の行動を十分に行うこととされています。

濃厚接触者の外出はなるべく避けること、健康観察を行うことなどが呼びかけられています。

スポンサーリンク


山口もえさんの所属事務所のコメント

山口もえ 新型コロナウイルス感染について

8月25日(火)、当社所属の山口もえが新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当人は8月24日(月)に風邪の症状が出て、同日夜には発熱も見られたため、翌25日(火)午前に東京都内の医療機関を受診しPCR検査を受けた結果、同日夕方に新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けました。

現在は平熱に戻ったものの風邪の症状は続いており、自宅にて保健所からの指示を待っております。

今後は保健所をはじめとする行政機関、医療機関の指導の下、当人の体調管理を徹底してまいります。

この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることを、心よりお詫び申し上げます。

当社におきましては引き続き、所属者並びに社員、関係者の皆様への感染防止を最優先に、対策を徹底してまいります。

2020年8月25日
株式会社スターダストプロモーション力

スポンサーリンク




山口もえさんのコロナ陽性に心配の声

旦那の田中さんは、こんな時奥さんに優しそうです。お子さんの感染気遣い含めたお世話をちゃんとされるタイプだと思います。

テレビにでる芸能人は、たくさんの人と番組作りしているから一般人に比べるとリスクは高いでしょうね。外食や飲み屋にいくよりも職場のほうが危険かも。

子供達が心配やね。それにしても家庭内感染はどうやっても防げないものなのか。
検査で陽性になり次第、家には帰さず入院、あるいはホテルなどで即隔離って訳にはいかないものか。

ゴールデンの番組でマスクもガードもしていないロケを観ました…最近よく見かけるけど、口だけのガードも意味あるのかな?
そんなに無理してまで収録する意味あるんでしょうか…

火曜の夜中に放送の『爆笑問題カーボーイ』を毎週楽しみにしてるけど、今夜はさすがに太田光さん一人での放送になるかな。残念。
山口もえさんは謝罪しなくてもいい。所属事務所が感染の事実を発表するだけでいいのでは。

今日ヒルナンデスに出てるのを観たけど、他の方は大丈夫かな。収録時期にもよるだろうけど、お子さんも田中さんも濃厚接触。
感染してないといいですけど、そればかりは検査しないとわからないから早く検査して、結果出ると良いですね。

~こちらも読まれています~