芸能ニュース

【画像】岡本至恩が大麻所持!テラスハウス出演で人気モデルの闇、、佐藤つば冴さんとはすでに破局

広がる薬物依存、またしても芸能界で薬物に手を出した人物が逮捕されました。

フジテレビ系恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演し、人気となった男性モデル、岡本至恩 容疑者(25)が、東京都世田谷区のマンションの一室で少量の乾燥大麻を所持した疑いで現行犯逮捕されていたことが判明し、注目を集めています。

人気も出て仕事も順調だった人物に何が起きたのか?

今回はこの事件について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク


テラスハウス出演の人気モデルが大麻所持で逮捕!

この事件が起きていたのは、2020年8月1日(土)の午前2時頃のこと。

渋谷区内の路上で警察官の職務質問を受けた岡本容疑者、その際に容器に入った大麻リキッドのようなものを所持しており、その後の捜査で岡本容疑者が住むとされる世田谷区内のマンションの一室から少量の乾燥大麻が見つかり、現行犯逮捕となりました。

岡本容疑者は、フジテレビの人気番組、TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS (テラスハウス・オープニング・ニュードアーズ)に2017年10月 – 2018年4月で出演し一躍人気のモデルとなった人物。

人気モデルの大麻による逮捕に衝撃が走っています。

スポンサーリンク




岡本至恩とは?顔画像や情報は?

名前:岡本至恩
年齢:25歳
職業:モデル
住所:東京都世田谷区

▼罪状:大麻取締法違反
5年以下の懲役

岡本至恩のプロフィール

日本とアメリカのハーフで弟に「奎志(けいし)」さんがおり、「Casey(ケイシー)」という名前でモデルとして海外で活躍中。

【誕生日】1995年1月13日
【星座】やぎ座
【出身】神奈川県
【身長】189cm
【家族】4人兄弟

【出演TVやCM】
・Netflix「テラスハウス OPENING NEW DOORS」軽井沢編
・CX ドラマ「SUITS/ スーツ」 レギュラー
・テレビ朝日ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」
・youtube ドラマ「リンコとタスク」
・AbemaTV「イケメンたちの『1リツイートの恋』」

・リクルート「ゼクシィ」
・SONY「Xperia Ear Duo」
・ダノン「BIO BOTANICALS」
・「ZOFF」

【その他出演】
・集英社「MEN’S NON-NO」
・「GIORGIO ARMANI」

スポンサーリンク

テラスハウスで人気急上昇、佐藤つば冴さんと交際後は?

岡本容疑者は「テラスハウス・オープニング・ニュードアーズ」で番組史上最も好感度が高いメンバーとして、一躍人気者となった人物で、2018年5月に番組内で出会ったアイスホッケー選手の佐藤つば冴 さん(26)と交際していました。

その後、軽井沢の屋外スケート場でデートしたり、佐藤さんの実家であるそば店を訪れるなどの微笑ましい様子が見られていましたが、2019年3月には破局していました。

岡本容疑者は、インスタグラムのフォロワーが8月3日時点で約21万人と高い人気を誇っており、7月下旬には「フレンズデーに向けて友達とモデルさせてもらいました!」と仕事についても順調な報告をしていたさなかの出来事に、ファンからは悲しみの声が出ています。

スポンサーリンク




人気モデルの大麻逮捕でネットの反応は?

ここ最近大麻関連の逮捕が相次いでるけどいきなり取り締まり強化したのかな?どっちにしても捕まってる人なんて一握りでかなり蔓延してると思います。

この番組見た事無いけど、番組も出演者も続々と悲惨なことになってますね。自殺者にヤラセ演出問題に、違法薬物逮捕。
テレビ局やプロダクションももう一度よく考えないと、本当に「テレビ終わってる」感が強くなってきてるよ。

フジテレビ、テラスハウスは本当に負のニュースを提供してくれる。
ヤラセ強要の程度が低い製作陣、出演者は大麻…ただでさえ新型コロナでストレスが溜まりぎみなのに、マジ不快。

番組では、しおんくんは紳士的で、つばさちゃんと素敵な恋愛をしていて視聴者をキュンキュンさせてたけど、自分の売名やイメージアップが目的だったのか。
別れた時に二年だか付き合って2回しかデートしてないとかつばさちゃんが呟いてたね。
しおんくんのSNSには派手に複数の女性と遊ぶ姿をアップしてて、結果大麻所持…テラハ関係で悲しい事や残念な事がずっと続いてる。

最近、違法薬物絡みの事件が多いですね。新潟では女子高生が鉢植えで栽培し、札幌では国税局員が、大阪では新人警官が大麻所持と使用で捕まっています。
日本では違法で且つ取り締まりも厳しいので、余計に皆が興味を持ってしまうのでしょうか。
未成年の間ですら広まっているのは、だいぶ前から言われてますが、ここにきてストレスが溜まってか、事件化するケースが増えてる気がして不安です。

~こちらも読まれています~
×