お笑いコンビの「霜降り明星」が6月19日のテレビ東京系で放送されている「おはスタ」に出演しなかったことが話題となっています。
霜降り明星は同番組の金曜レギュラーで「きゃらスタ」のコーナーに出演していましたが、番組ではその件については触れずに進行が進んでいたようです。
この欠席の理由として、霜降り明星の「せいや」さんに関する、事前に出たスキャンダルが原因では?といった意見が出ています。
今回は、この突如出たスキャンダル情報について調べてみました。
もくじ
霜降り明星の「せいや」にスキャンダルで出演見合わせ?
霜降り明星のせいや さん(27)らコンビが「おはスタ」への出演していなかったことについて、所属事務所の吉本興業からは「局の判断でけさのおはスタ出演は見合わせました」といったコメントを出しています。
今回のこの出演見合わせについては、前日に文春から出た同氏に対するスキャンダル情報が関連しているとみられ、「(文春オンラインの)報道には問題があります」と述べています。
このスキャンダルとは、文春オンラインに掲載された記事で、霜降り明星の「せいや」さんが、ビデオ会議システム「Zoom」を利用して下半身を露出して相手に見せたといったことが報じられた件だとされています。
霜降り明星「せいや」Zoom露出事件とは?
※文春オンラインより
お笑い芸人「霜降り明星」のせいや(27)が今年5月、それまでまったく面識がなかった元看護師の既婚女性・A子さんをSNSでナンパし、通信アプリ「ZOOM」を使ってオンライン飲み会を行っていた最中に、突然自身の下半身を見せつけ、自慰行為を行うなどのセクハラ行為をしていた“事件”。
流石にせいやが悪いとは言え、有名人と分かっててzoom 飲み会してるのを、録画してたってのはいくらなんでも女陰湿過ぎないか? pic.twitter.com/AldFGztY2e
— 肥満児 (@daikyushi) June 18, 2020
ハニートラップの真偽は?
今回の露出事件に関して、ハニートラップでは?といった意見が多く出ているようです。
その理由として、相手側女性の「既婚者であるとことを隠していた」「2回目の連絡」「文春への売り込み」「スクリーンショットでの保存」などといった行為が挙げられているようです。
一方的に露出をしてきた問題行動であれば、通常は警察や、吉本への通報などを行うと思いますが、そうせずになぜか「文春への売り込み」を行っているため、金銭を得るための行為であったと言われても仕方がないと思われます。
せいや、完全に嵌められたな…
下半身を晒されたというZOOM飲みの日の後も女性側からかまってほしそうにLINEしてるし、せいやの主張通りに相手女性も下半身出してるように見えるし。
気をつけないと。 pic.twitter.com/VfiJWHQJB0— 絶対不倫しないマン (@tamokuteki062) June 19, 2020
せいやの文春砲食らった奴何度見ても意味わからんとこ多すぎて草
zoom画面めっちゃスクショしてるのも草やしなにより文春が草要素わざわざいっぱい載せてるの面白い pic.twitter.com/m9hEYETOQo— つよし (@tuyotuyo1110) June 18, 2020
2人でのやり取りであったとはいえ、初めて話す人に下半身を露出した姿を見せたせいやさんにも問題はありますが、今回の暴露事件には何かしらの思惑があった可能性は高いと思われます。
霜降り明星「せいや」を文春に売った女性の正体は?
今回、セクハラZOOM事件として話題となっている相手女性については、顔画像などについては出ていませんが、女優の「上白石 萌音」さん似の人物であったようです。
名前:不明(A子さん)
年齢:30歳
外見:上白石萌音さん似
職業:元医療関係(元看護士?)
住所:関西在住
家族:夫と子供がいる
↓は上白石萌音さんの顔画像(※下記A子さんではなく、上白石さんは本件に関係ありません)
明後日の『おやすみ日本 STAY HOME & GOOD NIGHT』ですが、上白石萌音さんは眠くなる子守唄を送ってくださいました。 ひと足お先にこの動画を見させていただいたのですが、その日の夜見た夢は「自分が勇者になる」という夢でした。そんなステキな上白石さんの子守唄動画、ぜひお楽しみに。 pic.twitter.com/jcIhRtfI6d
— NHK おやすみ日本 (@nhk_oyasumi) May 3, 2020
文春では多くのスキャンダル情報が出ていますが、こうしたスキャンダル情報のタレコミ料金は、最近は大物芸能人であっても50万円ほどであるといった情報があります。
ZOOMセクハラ事件にネットの声は?
これは女性の方にも問題あるし謹慎する必要ないと思うけどおはスタは子供番組だから仕方ない部分もある。
名誉毀損と損害賠償請求してもらいたい。こんな私生活の人に見られたくない部分を発信するとか、ありえない。情報を売った人も合わせて、しっかり裁いてもらいたい。
軽率だとは思うが、はめられた感もあるし、謹慎とかしないでいいからな。YouTubeで粗品にネタにされる感じで注意されればOKだよ。
せいや氏が女性にやった事が何らかの犯罪になるのかな?ならないのならリベンジポルノとも言えるし、それに文春は加担している事になる。
ここで自粛してしまっては相手の思う壺。人気者をハメてお金を取ろうという魂胆の輩には毅然とした態度を取ることも必要だと思います。
これはどっちもどっち。情報を売った女性も最悪だけど、せいやもバラされるような人間を選んだ人を見る目のなさも問題。
文春は売れるなら何をやっても良いという考え方で訴えられて裁判で慰謝料を支払うことになっても微々たる額だから痛くもなんともない。
最後に
今回の事件については、せいやさんを応援する声が多いようです。
双方の証言が食い違っている部分があるため、その真偽については議論されていますが、かなり大きな話題となっていることから相手女性の情報もこれから出てくると思われ、今回の真偽についてしっかりとした調べが進められるのではないかと思います。