ゲーム

アプリ「マリオカートツアー」リリース開始!アクセス過多が出た際の対処法は?

NINTENDO(任天堂)より、スマートフォン向けの新作ゲームアプリ『マリオカート ツアー』が9月25日(水)17時より開始となりました。

マリオカートといえば、世界中で大人気の任天堂が出すゲームですね。

今回、この人気ゲームの話題について集めてみました。

マリオカートツアーについて

※引用:NINTENDO公式サイトより

マリオカートツアーは、スマートフォンのアプリでできるゲーム。(iPhoneやandroidなど)

今回の「マリオカート」のテーマは、マリオたちが世界中の都市をコースとして駆けめぐる新しい「マリオカート」。新公開された映像では、キノピオたちが力を合わせ、コースを準備する様子が描かれています。

この映像を見るだけでも期待度が増してきますね。

マリオカートツアーを始めるには、アプリをダウンロード後にニンテンドーアカウントの作成(もしくは持っている人はそれを)が必要なようなので、事前に準備をしておくとよさそうです。

スポンサーリンク


マリオカートツアーの内容

9月25日(水)17時から利用が可能となっています。
※ダウンロードなどはそれ以前からできるようです。

下記は実際にプレイをしている状況の動画になります。

非常に楽しそうではありますが、操作方法になれるまでは意外と難しい印象もあります。

スポンサーリンク


アクセス過多の対処はどうしたら?

開始時刻から、アクセス過多によるエラーが出ているとの報告もあります。

こちらは他の人達も同じ状況のようなので、しばらく時間をおいて再度アクセスするのがよさそうです。

事前に予想してある程度はサーバーも強化しているはずですが、アクセスが集まってアクセスエラーが出てしまうとは、、マリオカートの人気具合がわかりますね。

 

スポンサーリンク


実際にプレイをしてみての感想

みなさん、初めてのプレーで大興奮のようです。

マリオカートは大好きなので、私もさっそくのプレイを、、

 

スポンサーリンク


最後に

サーバーが込み合っている場合は、少し時間をおいて再度アクセスすることでつながったという報告も多いので、もしエラーが出てしまった場合は時間をおいてアクセスしてみましょう。

また、今回のマリオカートはスマートフォンといったより身近にある機器でプレイできるといったこともあり、様々なイベントなどもありそうですね。

これからの新情報に期待です。