ゲーム

うごくちゃんの死因は何「ある人」とは誰?本人画像・映像、直近に意味深投稿、、総長ウララが悲しみの胸中とその原因語る。

訃報です。

ゲーム実況で人気の女性YouTuber、「うごくちゃん」が2020年12月31日(木)に亡くなっていたことを所属事務所が公式サイトで報告し、突然の悲しい報告に、大くの惜しむ声がよせられています。

人気のYouTuberに何がおきていたのか。。

スポンサーリンク

人気YouTuberのうごくちゃんが死去、、

ゲーム実況などで人気となっていた、女性ユーチューバーの「うごくちゃん」が2020年12月31日に亡くなっていたことがわかったのは、所属事務所(ゲーム実況者の芸能事務所「Studio Coup」を運営するTHECOO)が8日に公式サイトで発表した報告によって。

ここで死因は明らかにされておらず、葬儀は親族の意向で密葬としてすでに執り行われています。

関係各位並びにファンの皆様

弊社Studio Coup所属クリエイターうごくちゃんにつきまして、2020年12月31日に逝去いたしましたことをご報告させていただきます。

これまでお世話になりました関係者の皆様、ファンの皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。
葬儀につきましては、ご親族のご意向のもと密葬というかたちで執り行わせていただきましたので、恐縮ではございますが献花等はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

親交の深かった弊社所属クリエイター、また私たち自身も言葉に言い表せないほどの悲しみの中におりますが、本人とご親族のため僅かながらでも出来ることを模索して向き合っていく所存です。

各SNSアカウントの今後の取り扱い等につきましては、ご親族と相談の上追ってご報告の場を選びご案内とさせていただきますこと、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

2021年1月8日
THECOO株式会社

スポンサーリンク


人気YouTuber「うごくちゃん」とは?

「うごくちゃん」はオンラインバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の実況など、ゲーム実況を主に、様々なゲームプレイや企画などを実施していたゲーム実況者。

可愛らしい声とその飾らない性格のため、多くのファンに愛されてきた人物。

ゲーム実況者グループ「いつもの4人」の解散後は個人で活動し、YouTubeチャンネル登録者は51万人を超えており、最後の投稿は12月28日。

▼最後の投稿動画

スポンサーリンク




死去の原因は何?直前には意味深なTwitter投稿や動画、、

死去が伝えられる直前、少し気になる発言があったようですが、ただ以前から似た内容の発言は、たまにみられていたようです。

スポンサーリンク




総長ウララ、うごくちゃん死去に悲しみの胸中、、

亡くなられた、「うごくちゃん」と特に親しい中であった「総長ウララ」さんがその胸中を語っています。

 
この中で、いつもある人のことでヘラっていたといった発言があり、「うごくちゃん」が誰かのことで悩んでいたことが伺えます。

スポンサーリンク




うごくちゃんが悩んでいた「ある人」とは?

「ある人」についての情報は出ていないようですが、ある程度知名度の高い人物だったのでは?といった意見が見られています。

こうした事例からの負の連鎖が起きないかが心配です。

スポンサーリンク




死因の多くを占める誹謗中傷はあったのか。

芸能人など、有名になると一定数のアンチと呼ばれる人物が必ず出てきており、そうした人物らによる過剰な誹謗中傷が死につながるといった事例はこれまでにも多くあります。

ただ、今回の死去につながったのか?というとそうではなかったようですが、死後にまで誹謗中傷が出てきているのは、、

スポンサーリンク


うごくちゃん死去に悲しみの声と最後の願い

人気Youtuber死去に多くの人が悲しみの声を上げています。

そうした中、せめてその最後を未来に向けて頑張るとしていた動画を上げて欲しい、といった声が上がっています。

↓ご遺族のご意向により公開が実現しました。

 

YouTubeの中だけが人生じゃない!嫌になっても命を絶つことだけは誰も望んでいない。
この瞬間にも誰かの誹謗中傷で傷ついている人がいるのだと思うと辛いけど、
このご時世で家にいることが多いけど、やっぱり命に替えられる物は他にはないよ!

「言葉は殴ってもいないのに人に涙を流させ、百メートルを全力疾走したように動悸を早くし、
腹が痛くなるほどに笑い転げさせる力を持っているのでございます。」
ってネットで読んで、言葉遣いは気を付けようと思った。

中傷が理由だとしたら悲しいですね。自分はブログをやっていますが、
普通のコメント10件よりも中傷1件のほうが印象に残るし、嫌な気分を長く引きずります。
匿名から個人への言葉の刃は簡単に人を傷つけることが出来る。中傷した人間が思っている以上にね。

なぜ人は嫌いな物や人をスルーするのではなく、何か嫌な思いをさせてやろうってなるのか全くわからない。
もしそれで自分のストレス解消だったら物凄くつまらない人生送ってるんだねって思う。
中傷する相手には自分より下にみたいからなのか知らないけど
中傷してる時点で自分はその人より下の人間だって思った方がいいと思います。

今日まで全く知らなかったユーチューバなのに調べて12月28日あげられてた動画見てたら
何かこの声だけは聞き覚えがあると感じたり・・・。
亡くなった現実を踏まえて動画をみると、このうごくちゃんの言葉が
いちいち刺さるのは何なんだろう・・・今まで知らなかった人なのに、マジで悲しい・・・

×