ゲーム

ドラクエの街、ニジゲンノモリの場所はどこ?開園日はいつ?行き方は?「ドラゴンクエスト アイランド」の内容は?

国民的ゲームとして人気のシリーズ「ドラゴンクエスト」。

このドラゴンクエストのテーマパークの情報が公開され「ドラクエの街」として、今話題となっています。

ドラクエの街とはどのような場所なのか?今回は、今話題のテーマパークについて調べてみます。

スポンサーリンク

ドラクエの街が兵庫県に来春オープン!

2020年12月10日(木)、新たなテーマパークの情報が公開され、ネットで大きな注目を集めています。

新たなテーマパークとして公開されたのは「ドラゴンクエスト アイランド」で、2021年春に、兵庫県立淡路島公園にある「ニジゲンノモリ」にオープン予定。

『ドラゴンクエストシリーズ』の生みの親でもある、堀井雄二さんのTwitterがリツイートされ、期待度の高さが伺えます。

スポンサーリンク


ドラゴンクエスト アイランドの内容は?

ドラゴンクエストアイランドは、「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」のタイトルで展開されるRPGアトラクション。

リアルとデジタルを融合させたフィールド型RPGアトラクションで、アトラクションの参加者はオリジナルストーリーに沿いながら、自分自身が物語の主人公となって、冒険を通じ「ドラゴンクエスト」の世界を楽しむことができるとされています。

屋外型の常設アトラクションとして展開が予定されており、この中ではテーマパーク限定のモンスターが出現するほか、ここでしか手に入らないオリジナルグッズやフードなどが用意されているため、ドラクエシリーズファンはもちろんのこと、幅広い年齢層に楽しんでもらえるコンテンツ

スポンサーリンク




ドラクエの街の場所はどこ?ニジゲンノモリの行き方は?

ドラクエの街こと、「ドラゴンクエスト アイランド」が開設されるのは、「ニジゲンノモリ 兵庫県立淡路島公園アニメパーク」です。

ここは、本島から離れた淡路島内に作られたテーマパークで「明石海峡大橋」を渡ってほど近い場所にあり、自然豊かなテーマパークです。

ニジゲンノモリ 兵庫県立淡路島公園アニメパーク

 
ニジゲンノモリへの生き方としては、高速道路を車で行く以外の方法としては、「高速バス」で行くことが可能です。

淡路IC(インターチェンジ)で降りた後、近くの場所から無料のシャトルバスが出ているため、それに乗って移動ができます。

スポンサーリンク




発表後、アクセス過多で公式ダウン、、

ドラゴンクエストアイランドの発表後、アクセスが集中し、公式のホームページはダウンしてしまっているようですが、それほどの人気があるといったことがわかります。

公式HP情報
ホームページ

公式SNS情報
Twitter

スポンサーリンク




ネット上では今から期待をよせる声で大盛り上がり

×