ゲーム

任天堂スイッチの最新抽選販売はどこ?「ヨドバシドットコム」「ノジマオンライン」で抽選開始!

新型コロナウイルス感染拡大によって製造遅延や、外出自粛での需要の高まりによって、人気が爆発し世界中で売り切れが続出している任天堂スイッチ(Nintendo Switch)

新たに抽選販売がされることが判明し、注目を集めています。

今回は、抽選販売がされる場所、期間、など情報を集めてみました。

スポンサーリンク


ヨドバシカメラWebサイト『ヨドバシ・ドットコム』

8月24日(月)の11時 ~ 8月25日(火)の11時までと短期間ですが、WEB上での抽選がされています。

ヨドバシ・ドットコム
↑リンク

購入(※抽選に当選した場合のみで、購入権利獲得への応募抽選)できるものは下記の商品

「Nintendo Switch本体 各機種」
「Nintendo Switch Lite本体 ターコイズ」
「Nintendo Switch Lite本体 イエロー」
「Nintendo Switch Lite本体 グレー」
「Nintendo Switch本体 あつまれ どうぶつの森セット」
「リングフィット アドベンチャー」

ヨドバシカメラの抽選販売の参加条件

ヨドバシカメラのWEBサイトの抽選販売に参加するには条件があります。

2018年8月21日から2020年8月20日までの期間中にヨドバシ・ドットコムで購入履歴のある人
期間中にヨドバシカメラ店舗で購入履歴があり、2020年8月20日までにポイント共通化済みの人

といったいずれかの条件を満たす人が対象です。

※条件以外の人も抽選の申込は可能なものの対象外になる。

ヨドバシカメラ抽選結果発表は8/25の18時より

抽選の当選結果は8月25日(火)の18時から、ヨドバシ・ドットコムで結果を案内するとしています。

当選者は8月25日(火)18時 ~ 8月28日(金)0時00分までに注文(購入)が可能なものの、支払い期限内に購入手続きが完了していない場合は、注文がキャンセルとなります。

スポンサーリンク

ノジマオンライン

ノジマオンラインでの抽選申し込みが可能なのは、8月24日(月)の10時 ~ 8月28日(金)0時まで。

ノジマオンライン
↑リンク

購入(※抽選に当選した場合のみで、購入権利獲得への応募抽選)できるものは下記の商品

「Nintendo Switch本体 各機種」
「Nintendo Switch本体 あつまれ どうぶつの森セット」
「リングフィット アドベンチャー」

ノジマオンラインの抽選販売の参加条件

ノジマオンラインのWEBサイトの抽選販売に参加するには条件があります。

ノジマオンラインの会員ID

こちらは応募の際に必要な情報なので、まだ持っていない場合は事前に登録が必要です。

ただし、購入履歴のある方が優先となるようです。
※8月28日 午前9時59分までの購入履歴が有効となるため、必要なものがあれば購入して当選率を上げるのも◎

ノジマオンライン抽選結果発表は8/28に予定

抽選の当選結果は8月28日(金)に予定されており、「当選者のみに別途メールで案内」となっていますが詳しい時間などはまだ未定です。

ノジマオンラインではこうした抽選販売は10回目でもし当選を逃してしまっても、また抽選が開かれる可能性はあります。

スポンサーリンク




任天堂 公式サイト

任天堂の公式サイトでも定期的に抽選を行っていますが、最新の抽選はすでに終了しています。

任天堂公式HP

2020年8月18日(火) ~ 8月24日(月)10時まで

当選連絡期間:8月28日(金)
※各商品に1回ずつ応募

スポンサーリンク




抽選販売の倍率はどの程度?

人気沸騰中の任天堂switch、店頭にはほぼない状態となっておりネット上では転売などで価格が高騰しているようですが、実際には店頭にある場合もあるようです。

ただ、転売阻止のために店頭に出すに出せない状況であるなど、まだこのあたりの改善は時間がかかりそうです。

 
抽選販売の倍率に関しては、そこまで高い倍率ではないようです。

公開がされているのはノジマオンラインのみですが、過去の倍率は10倍~100倍を超えるものまでありましたが、物によっては数倍のものもあるため、何度か抽選に参加していけば購入することは可能だと思われます。

※ソフトに関しては、特別な専用機器が必要なものでなければ、ソフト自体は任天堂オンラインでダウンロード版の購入が可能です。