新型コロナ

大阪、コロナ陽性脱走男2人の名前や顔画像、正体は?警備員だましホテルから逃走現場どこ?ユニゾインエクスプレス大阪南本町

新型コロナウイルスに感染し、大阪市内の宿泊療養施設で療養していた10代の男2人が、警備員をだましてホテルを脱走していたことが明らかになりました。

度々起きる脱走事件、悪質な行動を繰り返す犯人らの素性は?

新型コロナ療養中にホテルからまた脱走事件

この犯行が行われたのは、2021年8月15日(日)の午後10時20分ごろのこととされています。

大阪府大阪市内にある新型コロナの宿泊療養施設「ユニゾインエクスプレス 大阪南本町」で治療を行っていた10代の男2人が、ホテルの1階出入り口を見張っていた警備員に「ホテルの許可を得た」などと嘘をついてだまし、無断で外出する事件がおきました。

その後2人は徒歩で近くのコンビニエンスストアに行き、ホテルに戻ってきたのは約3時間後でしかもその際にはタクシーを利用していいました。

この事件は2人が外出の許可を得ていたかどうかを、警備員が府に確認せず通してしまったとことが原因として、府が警備体制を徹底するとしています。

スポンサーリンク


新型コロナを故意にばらまき?脱走男の正体は?

今回の脱走事件をおこした人物は10代の男2人とされていますが、詳細な情報は出ていませんが、その行動などからして18~19歳であると思われます。

また、脱走から戻ってきたのは3時間ほどかかっておりコンビニでの買い物といった時間は超えていることから、街中に出て遊んでいた可能性が高く、故意に複数の人物に接触をしたと考えられ、詳しい居場所については調査中となっています。

ただ、大阪府は2人が外出時にマスクをしていたことから、濃厚接触者はいないといったおかしな発表をしており、こうした認識や頻発する脱走事件から、新型コロナへの対応が形だけのアピールであることが露見しており、ネットでは怒りの声が上がっています。

スポンサーリンク




新型コロナ脱走者が滞在のホテルはどこ?

今回の事件をおこした人物がいるとされているのは、下記のホテルで療養施設として利用がされているようです。
※8/18時点、現在もいるかは不明

ユニゾインエクスプレス大阪南本町
大阪府大阪市中央区南本町4-5-18

スポンサーリンク




続く陽性者の脱走事件にネットの反応は?

なんか無症状か軽症っぽいし若いのに何でホテル療養できるの?まぁ自宅療養なら、もっと出歩きそうやけど。

指示に従わなかった人はすべて自費にするとかペナルティはあってもいいのでは。

もちろん殺人未遂で逮捕して下さいね。タクシーの運転手さんもこれで感染してるかも知れませんからね。自分勝手過ぎで許せない。

マスクをしていた。鼻出しマスク、顎マスク、時々外す。これらも全て「マスクをしていた」になりますからね。「濃厚接触者はいない」は間違えです。

マスクしていたから濃厚接触ではないとか頭おかしいのかな?デルタ株とかすれ違うだけでも感染する可能性があるらしいけど、濃厚接触でないならそう主張する人物はマスクだけして療養所で患者の対応を全部任せるべきでは?問題がないのならできるはず。

外出の間に手にウイルスがついてしまった可能性は本当にないのでしょうか?あればドアやコンビニよ商品など、触った箇所も、心配ですね!そのコンビニは消毒必須でしょうし、人件費を請求しても良いと思います!

こういう人が重症化したら?助けろ!!助ける事がお前達の仕事だろうが!って叫ぶのかな〜??無断外出するくらいなら自宅療養に切り替えて何でも自分で管理すれば良いと思います。

マスクをしてる=濃厚接触はいないって言うけど空白の間に100%マスクしてたって確信もないし、何より無断で出るくらいだから本人がマスク着用してたって言っても疑わざる得ないよな。マスクしてたら大丈夫っていうわけでもないし、3時間何してたのか知らないが自分だけじゃなく周囲を考えて行動すべきではないかと思う。

これ普通に犯罪者の行動だけど?濃いに感染症などに感染させた場合とか、それによって死亡したら殺人未遂では?立証が難しいからという理由があるみたいだけど、法律的に罪にならないだけでやっていることが悪質であることは変わらない。こうした人物は繰り返すから、名前や顔画像、住所などを公表して重いペナルティを与えるべき。

~こちらも読まれています~
×