新型コロナ

大阪、新型コロナ宿泊療養施設脱走20代男は誰?薬物中毒で釈放中?名前や顔画像は?窓破壊し逃走、アパホテル東梅田南森町駅前

また、新型コロナの宿泊療養施設から脱走した人物がでました。

大阪市北区にあるホテルの窓を破壊して、治療中だった人物が部屋から逃げ出し、その行方がわかっておらず、注意が呼びかけられています。

逃走を続けている人物は誰なのか?

大阪の新型コロナ宿泊療養施設から男が脱走

この事件が明らかになったのは、2021年6月22日(火)のこととされています。

大阪府大阪市北区にある、新型コロナの宿泊療養施設と利用されているホテル「アパホテル東梅田南森町駅前」に入所していた20代の男と連絡が取れなくなったことから、午後1時ごろに看護師が部屋に入ったところ男の姿が見つからなかったことで事態が発覚。

男が入室していたのは6階にある部屋でしたが、窓が破壊され外出した形跡があったことから、窓をこじ開けホテルから外出したものとみられています。

保健所などが男の行方を確認していますが、発覚から2日経過する現在も見つかっておらず、見つからない場合は警察に行方不明届を出す予定としています。

逃走を続ける男の行方は、、

スポンサーリンク


防犯カメラや警備員をすり抜け逃走?経路はどこ?

当時、ホテルの出入り口や非常階段には24時間警備員を配置し、防犯カメラなども設置されていたようですが、脱走した男の姿は確認されていなかったとされています。

この件に関して大阪府は「引き続き、外出禁止の徹底を周知したい」といったコメントを出していますが、こうした脱走は何度も続いており、非常に悪質な事件となっているものもあります。

しかし、そうした犯罪と呼べる犯行に関しても、重い処罰が下されたといった情報はあまり出ておらず、そうした背景が脱走をする人物が多発している要因の一つとされています。

 

脱走がおきた療養施設ホテルの場所はどこ?

脱走事件がおきた現場は、下記の場所にあるホテルで「南森町駅」「大阪天満宮駅」が最寄の駅で、梅田駅なども比較的近くにあり、人も多い街中にあるホテルです。

この点から、感染が広がる可能性も高く、早い確保を望む声が多く上がっています。

アパホテル〈東梅田 南森町駅前〉
〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町2丁目4−36

スポンサーリンク




大阪の新型コロナ宿泊療養施設から脱走の男は誰?

脱走している人物について、名前や顔画像はおろか、特徴などについても情報は一切公開されていません。

ただ、行っている行為が器物損壊と、犯罪行為であるたため、事件として取り扱うべきものですが、対応の甘さがより多くの被害を生む状況が繰り返されています。

名前:不明
年齢:20代
性別:男
職業:不明
住所:不明

※追加情報
薬物事件で大阪府警に逮捕され釈放中の容疑者であったことが判明

 

脱走事件公表は氷山の一角?ネットの意見は

窓を破壊している事だし、普通に犯罪行為としての手立てを取ればいい話しになっちゃいましたな、これ。指名手配して公開捜査でいいのでは?

言葉は悪いかも知れないけど、器物損壊の上、逃走でしょ?指名手配級の扱いで良くね?

器物損害事件として、逮捕すべきですね。早急に全国の交番に顔写真付の指名手配チラシを貼りだす必要がありますね。

既に器物破損で犯罪犯してるんで顔と名前は出してイイんじゃね?それとも外国人だとしたら国際問題になるから出せんとか?いやいやそんな悠長な事言わんで晒せよ。

田舎なのですが、聞いたところによると療養ホテルの監視はゆるゆるのようです。抜け出してコンビニやスーパーに出入りしているそうで、、感染拡大地域ではないからって気を抜きすぎです、、

そこまでして何故療養施設から出たかったのだろう。一週間程いたら嫌でも出されるのに。療養施設にいれば看護師さんもいるのだから安心なのにね。六階の部屋から脱出したのなら元気なんだろうから、捕まったら窓壊した罪で逮捕だね。

私権の制限を言い訳にして、自公違憲独裁政権とそのお友達が罰せられないような対策しかしてこなかったから、こうなる。治療薬が普及するまでは、感染力がないと証明できない者が、マスクもせずに好き放題するのは、殺人未遂として罰せられるべき。

~こちらも読まれています~
×