新型コロナ

高知で脱走!新型コロナの男性は誰で名前や顔画像は?感染者の宿泊療養施設ホテルから無断外出で自宅へ、動機は何?

いまだ広がりを続ける新型コロナウイルス。

高知県で5月27日の夜に、感染者の宿泊療養施設であるホテルから脱走した人物がいたことが明らかになりました。

全国で続く脱走行為、、他人の迷惑を顧みない行動をしていた人物の正体は。

高知、新型コロナ宿泊療養施設から脱走者

この出来事がおきたのは、2021年5月27日(木)の午後8時ごろのこと。

高知県高知市内にある、新型コロナウイルスに感染した患者が待機するための宿泊療養施設のホテルから、男性が無断で外出(脱走)しました。

この人物は、ホテルを出て徒歩で自宅玄関前まで戻りましたが、インターホン越しに家族からホテルに帰るように説得されたため、約1時間後にホテルへ戻ったとされています。

脱走した男性は新型コロナ陽性となっており、自身の症状事態は軽症で、外出中はマスクをしており、接触者はいなかったとされていますが、マスク着用=感染しないではないため、途中で立ち寄った場所など、広範囲に危険な場所が。。

なぜこのような行動に出たのか?

スポンサーリンク


新型コロナ陽性で故意に街中へ、誰で名前や顔画像は?

高知市内のホテルから脱走した人物については、男性で家族持ちであるといった情報しか現時点では出ていません。

こうした人物の行動によって、感染が広がっているのが現状ですが、未だ厳しい罰則などはなく、海外からの入国者に関してもザルな検閲であり、政府としては新型コロナウイルスに関して、口と実際の行動に差が大きいことから、早期の終息を望んでいないのではといった声が出ています。

なお、高知市内にある宿泊療養施設のホテルでは、療養中に県が内線電話で健康状態や在室を確認しているとしており、無断外出で損害が生じた場合、賠償請求もあり得るとしていますが、実際にそうした行動がとられたといった情報はでていません。

今後の再発防止のため、県は警備員による確認を強化するといったコメントを出しているようですが、故意のこうした行動で病気をうつした場合、暴行罪などにもなりえるたため、逮捕などの強い罰則を加えるべきであるといった意見も多いです。

スポンサーリンク




新型コロナ脱走男の行動にネットも怒りの声

家族に会いたい、家で過ごしたいと言うのは分かるけど、自分のせいで家族に移さないかとか他人を思いやる心がない人だと奥さんとの仲も悪くなりますよ。

こうした行動をする人物は、日常でも何かしらのトラブルを起こしている可能性が高いから、前科とか調べておくべきでは?公表することが望まれる。

これ、自分がよければ何してもよいと思っている典型的な迷惑人間。他の人が自分の行動で死んでもよいと思っているからこそとれる行動。こうした人物が次々に出るのは問題なので、名前や顔画像、住所を公開するべきでは?もしくは罰金100万円などの重い罰則が必要

時々こういうニュース聞くよね。言い方変えればホテル療養中に無断外出できてしまうんだよ。国が言っている水際対策なんて到底できるわけがない。変異株もそうだけど、感染した人がこうやって拡大させる可能性が高い。

こういう人は自分はあんまり悪いと思ってないんだろうけど、家族に感染したらと思わないんだろうか?厳しいかもしれませんが家族に対する愛情より自分に対する愛情のほうが強く自分勝手なんでしょうね。家族もよく説得し、自宅までマスクしていて接触者がいなくてなりよりでした。

百歩譲って無症状なら、自分が陽性だということが信じられなくてとかどーにも我慢できずに抜け出して自宅に…も分からんでもない…かもしれない。けど、軽症とはいえ症状が出ているという事は紛れもない陽性でそれで自宅に戻ったら、そこにいる家族に確実にうつしてしまう…という事には思い当たらないんだろうか?「家族にうつすわけにはいかない」って気持ちが無いから家族の方が「うつされる訳にはいかない」ってちゃんと帰宅拒否したね。よかったよかった、迎え入れてたらもうそこには住めなくなっちゃう。

迷惑な奴だな、こういうのが居るから感染が広がるんだろうが。こういう人は療養ホテルに戻り次第、首輪をつけて鎖で繋いで鍵付きの部屋に拘束しましょう。自分で好きで感染した訳じゃないとか言う人も居るが、こういうダメって行動をするから感染したんじゃないかと勘ぐってしまう。仮に好きで感染したんではないにしろ、だからと言って自由に出歩いて良い訳ではない。辛いだろうが他人に迷惑をかける事の無いように大人しくしていて欲しいものだな。

 
※こちらの騒動に関して、不明点も多いため、引き続き調査中
 

~こちらも読まれています~
×