×
話題の出来事

ワクチン接種日本ファイザーサイト閲覧不可から夜逃げ説浮上で不安の声、新型コロナ副反応など騒動真相は

新型コロナワクチン:ファイザー

新型コロナワクチン接種「ファイザー」社の日本サイトがつながらないと大きな話題となっています。

突然の騒動、その原因は何なのか?

新型コロナワクチン「ファイザー」の日本サイトがアクセス不可

この事態は2022年10月24日なってより大きくTwitterなどで注目され始めている出来事。

新型コロナワクチンの開発・販売をしている「ファイザー」の日本サイトが急にアクセスできなくなたっとされるもの。

このアクセス不可となる前に、いろいろと不自然な行動や、海外でのワクチンに関する報告があがっており、そうしたことが関係あるのかどうか、疑問と不安の声が上がっています。

ファイザーに関する不審の声がTwitterで広まる

ファイザー社のHPにアクセスする方法は

日本のpfizerはアクセスができない状況になっているようですが、下記の2サイトはアクセスができるようです。(ただし、日本ファイザーにアクセスしているリンクなどはつながりません)

pfizer MEDICAL INFORMATION

アメリカ:pfizer

一部クリックができない場所があるなど連絡がとりづらいようですが、電話番号などの記載は消えていないため連絡事態は可能と考えられます。

日本ファイザー
※午前11時時点、リンクの復活が確認されています。

何かしらの影響による一時的なエラーであった可能性も。

日本ファイザー一連の騒動に関して実態は

サイトの表示に関してはエラーだった可能性が高いと考えられるようです。

ファイザー側からも「原因など詳細は調査中だが、おそらくシステム障害とみられます」といった回答がされたようです。

不安な情報が出ていたタイミングでの騒動にネットを中心に大きな騒ぎとなってしまった今回の件、落ち着いた行動を求める声が出ています。