×
話題の出来事

池袋の中華料理店で中国人大暴れで話題に!モザイクなし動画映像、現場どこで人物だれ?

中国人

東京、池袋の中華料理店で起きたある騒動に注目が集まっています、

食事中だった中国語を話す複数の男女らがとつじょもみ合いの末、食器を投げたりなどの大乱闘状態に。。

その際の映像がTwitterなどを中心に拡散されています。

池袋の中華料理店で中国人が大暴れ?

この騒動がおきていた日時については不明となっていますが、現場となったのは東京の池袋にある中華料理店であったとされています。

多くの人がおいしい食事を楽しんでいた中、突如一つのテーブルでトラブルが発生しました。

店内には怒声が飛び交い、複数の男女がもみ合いの末、ラーメンが入ったままのドンブリを投げつけるなどの異常な光景、さらには男性が女性の襟首をつかみ皿を投げつける様子が確認されていました。

現場にはその後に、救急車や警察が駆けつけるほどの大騒動となっていたとされています。

参照:池袋飲食店で乱闘 ラーメンが宙を…中国メディアも報道

スポンサーリンク


中国人が飲食店での行為がTwitterでモザイクなし映像拡散

当時の様子がTwitter上に残されていました。

 
店の店主が当時の様子について次のように述べていました。

「店で知り合ったと思われる2つのグループが和気あいあいと飲んでいましたが、酔いと共に口論に発展しました。こんな騒ぎはうちでは初めてです」

 

中国メディアも事件報道で非難の声

この騒動は中国でも報道されたようで、映像を見て次のようなコメントが次々とあがっているようです。

「女性に暴力をふるうしか能がないのか」
「海外でまで、恥をさらしてしまった」

 
この騒動に似たものとして、2022年6月に中国の唐山市にある焼き肉店で、男がナンパを拒否した女性客に逆上して暴行を加えるといった事件がおきていました。

当時、複数の男が次々と暴力をふるったことが明らかになっており、この事件で女性4人がケ負傷、男ら9人が逮捕されるといった大事件に。

また、その後の情報として犯人は警察官であったといった情報なども出ています。

※下記は当時の映像

【女性客へ“集団暴行”】過去の事件と合わせ犯罪グループ男女28人起訴 中国

スポンサーリンク




中国人集団による騒動にネットの声は?

中国各地は、ロックダウン、習近平続投濃厚、海外渡航も制限強くなってきて、ますます中国から逃げたい人が急増中らしいけど。資産を売却して渡航とか。ただ、不労所得ある大金持ちはどこに行っても収入あるからいいけど、小金持ちくらいだと資金ショートしたら、渡航先で無許可で働くとか悪いことする可能性とかね。首都圏、大都市圏はすでに多いけど。これ以上悪くならないようにするしか無いね。

何回か中国に行ったが喜怒哀楽が日本人よりはるかに大きい。日本人より気質が激しい。池袋周辺は新中華街と呼ばれているほど、中華の店が多くなった、マンションは中国人だらけのところもあるという。人数が多くなれば、素行が目立つようにもなる。

確かに、とてもじゃないが普通の日本人は太刀打ち出来ないと思う。気持をおしはかるとか、相手の立場になる等は到底無理な人達です。体験として知合いは頼んでもいない服を貴方の為に買ったから買えと、断ると善意を理解しないと強引に買う迄引き下がらない、あの根性が世界中を制覇するのでしょう。

海外旅行ができる豊かな中国人ですら、騒音、音に対するマナーはとてもじゃないですよ。旅行は友達家族が当たり前だから、まずは人数が多い。タイのホテルで遭遇したのは、隣同士の部屋を取り、ドアは全開。部屋から部屋に話しかけていたし、子供が走り回る。他人に迷惑がかかるとか、大人しくしとこうとかありませんからね。こんな国がアメリカの次に凄いのですか・・・。世も末だね。

うちの近所にもいる中国人家族、悪い人達ではないのだがどこか常識と感覚が日本人と違うんだよな、特に音に関しては。防音設備も施していない家にピアノ搬入して夜9時過ぎになっても子供が平気でガンガン弾いているし夜中や早朝に道路でボール遊びしてボールが道路に当たるボンボン音がずっと聞こえたり。静かな住宅街だから余計に音が響いています。周りの方々が中国人だからしょうがないって諦めで何も言わないからあの家族にとっては恵まれた環境なんだろうなあ。