×
話題の出来事

【画像】渥美勝さん渥美實さん渥美一枝さん、七ケ浜町松ケ浜で男女3人無理心中?現場どこか名前誰か特定は

8月28日の午後1時ごろ、宮城県七ケ浜町松ケ浜の住宅で住民とみられる男女3人が遺体で発見されました。

現場の状況から無理心中と思われ、なぜそのような事態になってしまったのか。。

七ケ浜町松ケ浜の住宅で男女3人が遺体で発見

この事態が明らかになったのは、2022年8月28日(日)の午後1時過ぎごろ、宮城県七ケ浜町にある住宅で「人が倒れている」と110番通報があったことから判明。

通報で警察官が駆け付けると、1階リビングで無職の男性、渥美勝さん(70)が、1階寝室で兄である渥美實さん(73)が首に絞められたような跡があり、死亡しているのが発見されました。

また、男性の妻でパート従業員の渥美一枝さん(49)も首や手首に怪我をして風呂場で倒れているのが発見され、仙台市内に搬送しましたが死亡が確認されています。

男女3人が死亡していたこの事件、、何がおこっていたのか?

スポンサーリンク


妻が夫と兄を介護?無理心中の可能性が、、

発見された当時、妻である一枝さんの近くには刃物が落ちていたのが発見されています。

また、夫である勝さんと、その兄である實さんの介護をしていたとされていて、県警は29日にも3人を司法解剖し、詳しい死因を調べるとしていますが、現場の状況からは無理心中の可能性もあるとみて慎重に調べています。

なお、この家は3人暮らしで、訪ねてきた親族が男性2人を発見したことから事態が判明しています。

 

七ケ浜町松ケ浜、男女3人遺体発見の住宅どこか

この事件がおきていたのは下記の近くにある住宅であるとされていて、詳細な場所は確認中です。

宮城県宮城郡七ヶ浜町松ケ浜

スポンサーリンク




渥美勝さん渥美實さん渥美一枝さんら死亡の男女3人

名前:渥美 勝
年齢:70歳
性別:男性
職業:無職
住所:宮城県宮城郡七ヶ浜町松ケ浜
死因:不明(絞殺による窒息死?)

名前:渥美 實
年齢:73歳
性別:男性
関係:渥美勝さんの兄
死因:不明(絞殺による窒息死?)

名前:渥美 一枝
年齢:49歳
性別:女性
関係:渥美勝さんの妻
死因:不明(首と手首を刃物で切っての失血死?)

 

介護苦に無理心中か、、ネットの声は

夫ならともかく、夫の兄までひとりで介護するのは本当に壮絶だったのだと思います。どこにも相談できなかったのか、相談したけど対応してもらえなかったのかは分かりませんが、私は愛情を込めて育ててもらった恩がある祖母の介護ですら辛かったので、亡くなった妻の心労を思うと言葉になりません。介護保険を納めているんだから、納めた金額に見合った補償が欲しいし、介護職の方の賃金や待遇を底上げをすることで高齢化に向けた対応をしていってほしいと思います。

これは、なんとも辛い事件ですね。憶測ですが、きっと奥様は旦那さんと義兄さんに良くしてもらったから頑張って介護していたのでしょう。でなきゃ40代じゃまだまだ自分の人生楽しみたい時期に二人介護なんて言われて…受け入れられないですよ。奥様優しい方だったんだと思います。誰かに頼れなかったのか、介護サービスも上手く使えなかったのか。旦那さんと義兄さんを殺して自死を選ぶしか選択肢が無かったのかと思うと、悲しいですね。

年の差婚だったんですね。婚姻期間が、どれくらいか分かりませんが、やはり年の差婚は、老後の介護も考えてから、結婚した方が良いと思います。

2人介護を1人では大変だっただろうね。何があったかはわからないけどこれからこういう事多くなると思うから、安楽死の選択を認めた方がいいと思うけどどうなんだろう。こういう悲劇を生むよりいいと思うけどボケて迷惑かけるくらいなら死んだ方が残された人もいいと思うけど生きたい人もいるだろうしわからないね。

日本もスウェーデンみたいに地域コミューンで国や社会が積極的に介護を担うようなシステムに変えていかないと。女も経済自立しろといいながら、子育ても介護も女に丸投げ、自己責任じゃお話にならない。今義母の介護してますが言う事を聞かず自分勝手な行動ばかりで医者や地域包括に相談しても解決策は無く旦那は家出や死ぬって言ったりを繰り返し間に入っている自分がイライラしてばかりです。今のままでは家庭崩壊しそうですが医者に施設に入れる事を検討するように言われましたが、本人が嫌がっているのと介護の級が低いので施設を探すのも一苦労で悩んでいます。この奥さんも一人で悩んで相談しても解決策が無く今回の決断に至ったのなら誰も責めれないって思ってしまいました。今回のような事は今後増えるだろうし何らかの対策を行政も考えてほしいです。