×
話題の出来事

坂上卓さん死亡、君津市南子安で4人殺傷の刃傷事件は親族トラブル?現場どこか判明で犯人男の名前【画像】

8月15日(月)の深夜、千葉県君津市にある住宅で男性4人が刺されて死傷し、さらに住宅に火が放たれるといった事件がおきていました。

現場は住宅が密集する住宅街、、深夜におきていた衝撃的な事件の犯人の動機とは、、

君津市南子安の住宅で住民4人殺傷事件

この事件は、2022年8月15日(月)の午前3時40分ごろにあった119番通報から判明。

「男性が刃物で刺された」

現場となったのは君津市南子安の住宅で、駆けつけた消防などが、43歳、40歳、22歳、15歳の10代~40代4人の男性が首を胸などを刺されているのを発見し、病院に搬送しました。

病院に搬送された4人のうち鎖骨部分を刺されていた男性、坂上卓さん(40)が死亡、他の3人も重軽傷を負っていて治療中です。

参考:千葉・君津市で4人刺され1人死亡 親族トラブルから刃傷事件か 親族10人住む一軒家

スポンサーリンク


犯人の正体、動機は親族間トラブル?現場で火事も

事件がおきた住宅には、当時親族らで10人が住んでおり、親族間で何らかのトラブルがあり刃物を持ち出しての殺傷事件になったと考えられています。

刺した犯人について、男とされており身柄は確保されていますが、この男も負傷をしているようで治療中との情報が出ています。

また、現場の住宅では火災も発生していて、深夜でしたが当時の様子を聞いていた近隣に住む人の証言が上がっています。

「大声で争う声が聞こえた後、火が2階からあがった」

犯人が火を放ったとするのであれば、家族や親族を巻き込んでの無理心中などを図った可能性もあります。

 

君津市南子安の住宅で殺人事件、、現場どこか判明

千葉県君津市南子安

スポンサーリンク




4人殺傷男の名前や顔画像、被害者の情報について

この事件で被害にあったのは、43歳、40歳、22歳、15歳の男性合わせて4人で、死亡しているのが40歳の男性、坂上卓さんです。

また、容疑者の男について同じ親族であるようですが、名前など詳しい情報は現時点で明らかになっていません。

※追加情報
刃物で切り付けたとされる人物が、死亡した坂上卓さんであるといった情報が出ました。

また、切り付けられた他3人は、坂上卓さんの兄と、その息子2人であったようです。

-犯人-
名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:千葉県君津市南子安
凶器:刃物
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは五年以上の懲役)

 

住宅街でおきた深夜の殺傷事件にネットの声

親族10人が住む一軒家…それだけで闇を感じます。私も義両親と子供2人の6人家族。表立ったトラブルはありませんが、また、主人も子供たちももちろん義両親も幸せそうですが、家事を一手に引き受け、仕事も持っている私自身は、常に不満を抱えています。盆暮正月には親戚一同やってきて必ず泊まっていきます。。

日本人の殺人事件等のトラブルは約50%?は親族、血縁関係で発生していたと記憶しています。間違っていたらすいません、縁は切れなくとも問題が有れば距離を置く事も必要だと思います。私は親族と距離をとってトラブルを防ぐ事が出来ました。

同居が一概に悪いとも言えないけれど、ある程度年齢が大人になったら、同居ではなく近距離住まいで各々プライベートを守れる生活をしたほうがトラブルも少ないと思う。

一人亡くなられたのですね、朝普通に目覚めていつもの日常が始まると思っていただろうに。せめて他の方々は助かって欲しいです。このところ、ワケわからない刃物事件が続きますね。個人的恨みではなくて、誰でも良かったなんてことも多いから怖いです。前後左右見ながら歩かなくちゃいけない今日この頃。

これだけの情報では今のところ何も分かりませんが、ふと思い出したのは、2015年末に発生した高校生による祖父母殺害事件で、今回の現場のすぐ隣の地区です。警察署も近く、市の中心的な地域だけに治安が良さそうに見えて存外そうでもないんだなぁと。

包丁で身内であろう複数人も連続で刺したのはよほどの強い殺意があってのことだろう。どんな理由があっても人を殺めては駄目だが、トラブルの原因となった経緯を知らないと何とも言えない事件になりそうですね。

これだけの事件で犯人の名前はおろか年齢すら出てないことが疑問に思う。何かしら普段からおかしな人物だったのか、犯行が深夜帯だったことやさらに火を放つなどの異常な犯行、、なにかしら表ざたにできない闇があるのだろうか?