×
話題の出来事

HIKAKIN(ヒカキン)危機一髪!オールスター大運動会乱入不審者の顔画像判明で名前やその後は?

8月14日、人気YouTuberであるHIKAKIN(ヒカキン)さんが出演する「オールスター大運動会」で衝撃のアクシデントが発生しました。

不審人物が突然ステージ上に突入するといった行動を許したのはなぜなのか? 確保された不審人物の正体は。

生放送、オールスター大運動会に不審者が突撃!

この事態がおきたのは、2022年8月14日(日)に東京の代々木競技場第一体育館にて開催された『オールスター大運動会@代々木競技場』第二部の上演中。

イベントが進展する中、HIKAKINさんがMCとともにステージで進行をしていたところ、突然背後に現れた男に手を首に回されて硬直する様子が映され、配信を見ていた人たちから不安の声があがりました。

男はさらにマイクを奪って配信を見ていた人たちに喋りかけるなど、しばらく自由な行動をつづけましたが、その後に事態に気付いたスタッフによって乱入者が連れ出されました。

参考:【ハプニング】HIKAKIN出演のステージに乱入者 首に手をかけられマイク奪われる

スポンサーリンク


HIKAKINさん危機一髪、不審者乱入の一部始終映像

 
この事態を受けて現場は騒然とした状況に、、幸い怪我人などは出ていませんでしたがあわやといった状況、、イベント後にHIKAKIN(ヒカキン)さんがTwitterにて次のようにコメントを出しています。

「【ご報告】イベント中にステージで不審者に接触されたのですが、わたくしヒカキン怪我など一切なく、無事でした。メンタル的な部分に関しても大丈夫です。ショッキングな映像が流れてしまい申し訳ありません。ご心配ありがとうございます」

 

オールスター大運動会乱入男の名前や顔画像、動向について

この人物について名前など詳しい情報はあかされていませんが、事件発生直後に複数スタッフが取り押さえ、所轄の代々木署の警察官の方々へ引き渡したとしています。

この男については警察官が身柄を取り押さえており、今後は警察の捜査を進めるとしていますが、逮捕などの情報が出ていないことを考えるとすぐに放出される可能性があり、不安の声が出ています。

また、乱入した男が傘をさして、何か入ったビニール袋を持っており、明らかに不審な人物全としていますが、どのように侵入したのかなどは明かされておらず、一歩間違えれば大惨事となっていた可能性があり、そうした事態に多くの人が不安と心配の声を上げています。

スポンサーリンク




生放送では過去にも様々な事件が発生、映像

 

不審者乱入、衝撃の事態にネットの意見は

これって運営側の問題ではないのか、普通は接触できないように設営をしなければいけないと思うんだけど。警備の人は契約内容によって対応する範疇が変わってくるから出演者の安全確保が任されていたのか不明なのでむやみに叩くのは違うと思います。

銃撃事件であれだけ警備が甘いと騒いでいても、実際に自分の身の回りでそういうことが起こるかもと警戒している人は少ないでしょう。フォロワー数が増えるということは、それだけ一方的に狙われる危険性が上がるということですから、有名人が出るイベントは本当に気をつけないと。

すでに動画多数出回ってるけど、観ててスタッフ早く剥がしにいけよと思った。まあバイトみたいなスタッフしか用意してなかったUMMMの責任かな。youtubeってやっぱりネット上がメインだからこういうリアルの対応は慣れていないんだろうな。その点、TVはスタッフがす早い動きで乱入者剥がしにいくからそういうところはスゴいと思う。

安倍元総理の事件もあったけど、今回は屋内でのイベントですよね?関係者以外立ち入り禁止エリアがありますし、出演者はそのエリア内のステージにいての事件だと思うけど、さすがにセキュリティに問題があったのかなと思う。