×
MENU
話題の出来事

ネットカフェ立てこもり!犯人や現場どこか判明でLIVE映像 快活CLUB川越脇田新町店

速報がはいりました。6月21日(火)の午後10時頃、埼玉県川越市にあるインターネットカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」に男が人質を取って立てこもる事件が発生しました。

現場周辺には立ち入り禁止の規制線が張られて緊張状態となっています。

犯人の正体は誰なのか?犯行の動機は、、

川越市のネットカフェに立てこもり犯

この事件は、6月21日(火)の午後10時頃のこと、埼玉県川越市にあのインターネットカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」から、男が人質を取って立てこもったと県警に110番通報の連絡が入ったことから事件が発覚。

「女性従業員が客のいる個室ブースに行ったまま戻って来ない」

立てこもり犯の男は女性店員1人を人質にして個室に立てこもっているとされています。

他の利用客や店員は避難して怪我人はないとされていますが、女性店員の安否に関しては判明していません。

※6月22日(水)午前0時40分現在、現場周辺には立ち入り禁止の規制線が張られ、店舗の出入り口に捜査員や捜査車両が配置されています。

※追加情報
事件発生から5時間経過した午前3時22分ごろ、警察などが現場に突入し立てこもり犯を確保(人質に怪我はなし)

スポンサーリンク


立てこもり犯は誰?現場へのLIVE映像

現時点で立てこもり犯の正体は不明となっています。

下記は現場に向かっている人物によるLIVE映像がYouTubeで配信されています。

 

快活CLUB川越脇田新町店はどこ?

現場となっているのは下記の場所にあるインターネットカフェで、川越駅からもほど近い場所にあります。

快活CLUB 川越脇田新町店
埼玉県川越市脇田新町6−8

スポンサーリンク




立てこもり犯の男の正体について

こちらはわかり次第情報更新していきます。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:逮捕・監禁?

 

深夜におきた立てこもり事件にネットの声は

金融機関じゃない店舗での立てこもり、何が目的なのだろう。人質の無事を祈ります。

前にもこの記事とほぼ同じ事件が発生したのを思い出し、人質にされた店員さんの無事と犯人の身柄確保を願うばかりです。

また埼玉ですか??前回厳格な対応をしなかったから、埼玉県警がナメられている。もう人質の心身ともに安全のため、守るためなら、すぐにでも撃ってもいい。

埼玉県でのネットカフェ立てこもり事件は前にもさいたま市大宮区でもありましたよね。今回は川越市で起きたのですが一体何の目的?で起こしたのですかね。時間と日にちが長引きそうになりそうなら強行突入して犯人身柄拘束逮捕して下さい。

2度あることは3度ある。何か有効な対策を講じないと、次は殺人がおきてもおかしくないぞ。店側に防犯上の対策を求めて完全な密室ではないようにするとか、密室だとしても、サーマルカメラとか小型カメラで室内の状況を把握し、場合によっては銃使用をする訓練を行ったりとかね。