×
MENU
その他の話題

杉山泰弘の顔画像や経歴、勾留女性にわいせつ行為!現場どこか判明でその正体。岐阜県警大垣警察署の留置管理課巡査長

岐阜県警の留置施設に、容疑者として勾留されていた30代女性に対して、何度も繰り返しわいせつな行為をしたとして岐阜県警の男性巡査長が逮捕されたことが明らかになり、大きな注目を集めています。

公務員による犯罪行為は昨今、多くの事例が判明してきていますが、非常に悪質な犯行も多数あり、信頼が揺らぐ事態に。

大垣警察署の巡査長が勾留女性に対してわいせつ行為!

この事件は2021年12月23日~2022年1月4日におきており、大垣警察署の留置場にこう留されていた30代女性が、警察官によって複数回にわたって、わいせつな行為されたといったもの。

特別公務員暴行陵虐の容疑で逮捕されたのは、岐阜県警大垣警察署で留置管理課に所属する巡査長の男、杉山泰弘 容疑者(31)

事件が明らかになったきっかけは1月21日ごろ、わいせつ被害を受けた女性の関係者から「杉山容疑者が女性に電話をしてきている」と県警に情報が寄せられ捜査がされていたことから。

スポンサーリンク


わいせつ警官、杉山泰弘の言い訳がヤバイ!

当時杉山容疑者は、夜勤の際に留置所で一人だけの勤務となる時間帯を利用して、30代女性へのわいせつ行為を繰り返していたとされています。

事件に関して杉山容疑者は、「相手の方に迷惑をかけ申し訳ない」とわいせつ行為について大筋で認めているようですが「同意の上でのことだった」などと意味不明な主張をしているようです。

この事件で岐阜県警の梅田直嗣警務部長は次のようにコメントを出しています。

「警察官としてあってはならない言語道断の行為。深くお詫び申し上げます」

また、岐阜県警監察課は事件に関して「調査中のため、何も答えられない」としていますが、すでに捜査をしての逮捕であったと考えられるため、疑問を抱く声も多いようです。

 

わいせつ警察官の犯行現場はどこ?大垣警察署

事件がおきていたのは下記の警察署内にある留置所であったようです。

ネット上での大垣警察署の口コミとしてはあまりいいうわさがないようですが、口コミはどちらかというと悪いものが多く書かれる傾向にあるため、真偽のほどは現状では不明。

岐阜県大垣警察署:岐阜県大垣市江崎町

スポンサーリンク




杉山泰弘 容疑者の顔画像や経歴、余罪は?

杉山容疑者に関して現時点で顔画像などは公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

警察官などが犯罪を犯した場合に顔画像などは秘匿される傾向が多いですが、性犯罪者はとくに再犯の可能性が高く、顔画像を含めてしっかりと情報が確認できるようにするべきであるといった声は多いです。

名前:杉山 泰弘(すぎやま やすひろ)
年齢:31歳
性別:男
職業:警察官(留置管理課、巡査長)
職場:岐阜県警大垣警察署
住所:岐阜県各務原市那加門前町
罪状:特別公務員暴行陵虐(7年以下の懲役または禁錮)

 

公務員、警察官によるあまりな犯行に怒りの声噴出

岐阜県警も身内に甘いから依願退職で済ませようとするだろうが絶対に懲戒免職しないと駄目ですよ。

拘留容疑者と留置場の警察官ではパワーバランス・世間の信頼感が大きく違うので、こうした事件でもなかなか警察官側が逮捕・処分されるケースは少ないのでしょう。パワーバランスが上の警察官だからこそ、こうした犯罪は絶対にあってはならないと思います。厳正な処分が望まれます。

自身の立場を最大限に生かした最低最悪な行為!こんな人間がどうして警察官になれたのか?全く適正ではないですし許せない!こんな事を何度もしておいて相手に迷惑かけて申し訳ないなんてよくも言えますよね?言葉だけで罪の意識なんて全くなかった癖に・・ほんと最低ですよ!!地元にこんな警察官がいるなんてショックです。

このような事が二度と起きないように、管理責任を負う人間と複数で行うこと。人が足りなくなると思う。ではどうするのか。防犯カメラの設置は如何でしょうか。警察署内に防犯カメラを設置するなんて世も末ですな。

巨大組織だし中には不適格な者も混じっていたりするのは仕方ない。こういう輩が出た時の対応が大事なんだと思う。発覚後の岐阜県警は適切な対応だし、信頼できるものだね。これでこそ信頼される正義だと思う。

そもそも勾留中の女性に対する留置業務を男性の留置担当官が行っているという岐阜県警のシステムに問題があります。警視庁ではあり得ませんし、男性捜査官が取り調べる際でも必ず女性警察官を立ち合わせています。

同意があれば良いって問題か?政治家や警察の問題や不祥事ばかり噴出し日本は本当に大丈夫か?決める側が腐ってたら庶民には負担と我慢と理不尽だけが強いられる世の中になるだけだがその兆しは既に現れてるから手遅れな気しかしない。

警察はこう言う失態を起こした時でも「調査中だから何も答えられない!」で済まそうとする悪い体質が昔から有りますね!!同意のうえ?何を考えているのや、、場所を考えてから言え!と言いたいですね。そして、処分が甘過ぎることも大問題だと思う。処分は検討中!と言う事だが、厳しい当然の処分を期待したいと思います。勾留中!と言う弱い立場の女性に対しての悪質な事件だと思っています。懲戒免職など正しい処分をするか見ていきたいと思いすね!警察の存在意義が掛かった犯罪ではないでしょうか。