事故

千葉、幕張の浜で死亡19歳男性会社員は誰で名前は?発見現場どこ?画像。遊泳・立ち入り禁止区域で飛び込みの理由は?

5月2日(日)の夜、千葉、幕張の浜で19歳の男性会社員が遺体で発見されました。

その前、友人からの119番通報で捜索が行われていました。

19歳の男性が死亡する事態となった状況とは、当時どのようなことがおきていたのか。

今野瑞貴さん死亡現場どこ画像・映像。千葉、ZOZOマリンスタジアム近く幕張の浜、禁止区域で海飛び込み。。事故原因は何?5月2日(日)の夜、千葉市のZOZOマリンスタジアム近くの海岸で19歳の男性会社員が溺れて死亡する事故が発生。 前日の嵐で波あれる...

スポンサーリンク

千葉市美浜区、幕張の浜で19歳男性が溺れて死亡

この事故がおきたのは、2021年5月2日(日)の午後7時ごろのこととされており、同日の午後7時5分ごろに119番通報があったことから事態が判明。

「海に飛び込んで遊んでいた友達の姿が見えなくなった」

行方不明となったのは、19歳の会社員男性で、千葉市美浜区の幕張の浜で、海に飛び込んで遊んでいたところ、その姿が見えなくなったため、通報したといったもの。

この通報から、水難事故として千葉西署、水上警察隊、消防、海上保安庁などが現場付近を捜索していましたが、通報から約2時間20分後に、近くの岸辺で遺体で発見されました。

最悪の事態で終結したこの事故、当時現場では何がおきていたのか?

スポンサーリンク


千葉の海岸で死亡事故、現場はどこ?

今回の事故が起きた場所は、千葉市美浜区の幕張の浜で、男性会社員(19)が発見された場所は、「ZOZOマリンスタジアム」近くの海岸(ダイバーが海中で発見)であったとされています。

スポンサーリンク




現場は立ち入り・遊泳禁止区域、事故はなぜ起きた?

事故がおきた現場となっている場所は、立ち入り禁止区域となっており、遊泳なども禁止されていた区域であることが判明しています。

当時、死亡した男性は友人と2人で海に飛び込むなどして遊んでいたとみられており、立ち入りや泳ぐことが禁止されていたことや、前日は関東でも激しい雷雨など荒れた天気であったこと、夜間であったことなど、事故がおきた背景には様々な要因があったと思われます。

ただ、禁止されている場合にはそれなりの理由があり、幕張の浜では、泳いでいた高校生が死亡する水難事故が3年続けて発生しており、自殺願望者と捉えられるような行動であったようです。

スポンサーリンク




死亡の船橋市、19歳会社員は誰?名前や身元は

海難事故で死亡した男性の身元について、現時点では名前などは判明しておらず、明らかになっているのは下記の情報のみ。

ゴールデンウィークで会社などは休みだったと思われますが、首都圏などを中心に外出自粛の要請なども出ていた中、禁止区域での死亡事故。

自粛が続く中で発散しに行ったのかもしれませんが、安易な行動のその代償は。。

名前:今野 瑞貴
年齢:19歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:千葉県船橋市
死因:溺死か。

スポンサーリンク




起きてしまった死亡事故、その行動にネットの反応は

遊泳禁止になるのはそれなりに理由があるんだわ。絶対に岸に上がれないなにかがあったり。水泳選手でも対応できない潮流があったりね。無知は本当に残念と思う。

残念ではあるけれど同情は出来ない。ダメなものはダメ。禁止なものは禁止なのです。19歳で解らないはずはない。遊泳も、釣り人も、コロナも。

危険な場所であることを知りつつの行動であったのだから、死亡は当然の結果として仕方ないし自己責任。ただ、他の人の迷惑になる行動はやめて欲しい。荒れている海を探すのは第2、第3の事故が起きる可能性もある。

GWには必ずあるニュースだな。まだまだ水温が冷たい時期に、暗くなってから海に入るなんて自殺行為だ。捜索に駆り出される方が気の毒。

この場所だけで毎年1度は起きているような。死亡事故が何度も起きていることをもっと周知した方がいい。

危険だから遊泳禁止区域になってるのに何で入っちゃうんだろう。ましてやその日なんて大気不安定で海だって荒れてたのに自殺行為でしかないです。とりあえずその場にいた友人もこれからは、「禁止」と書かれてる場所には入らない事ですね。

マナーやルールを守れない人間というのは一定数いる。決まりがなければ何をやっても自由だと思っているのかもしれないけれど、言わなくてもわかるレベルのものをわざわざ規制していないだけであり、そうした馬鹿な行動をしたことによってガチガチに厳しい規制を敷かなければならなくなる。例えばご飯を食べる箸、それで人の目を突けば失明することもあるけど、わざわざそんなことは書かない。考えればわかることを理解できない人物が増えてきたのか、、

なんで海に飛び込んだんだろうな。2日は冷たい風が強く吹いていたし、しかも辺りも暗くなった午後7時。遊泳禁止じゃなくても危ないよ。自殺行為としかいいようがない。

今野瑞貴さん死亡現場どこ画像・映像。千葉、ZOZOマリンスタジアム近く幕張の浜、禁止区域で海飛び込み。。事故原因は何?5月2日(日)の夜、千葉市のZOZOマリンスタジアム近くの海岸で19歳の男性会社員が溺れて死亡する事故が発生。 前日の嵐で波あれる...
~こちらも読まれています~
×