×
話題の出来事

尾道市、迷惑バイク集団ハーレー商店街どこ?正体誰?Twitter動画拡散!モザイクなし動画、歩行者天国突撃の動機がヤバイ

2月21日、広島県尾道市にある商店街で衝撃の事件が発生していました。

日曜日の昼過ぎに、商店街にある歩行者天国に次々とバイクが突撃、、原因は何だったのか?

※追加情報
3月9日までに、バイクの運転手の男性に反則切符を交付したことが判明。
※今回の騒動10人全員に対して反則切符が切られる可能性があるとしています。

スポンサーリンク

尾道市、商店街の歩行者天国にハーレー集団が次々侵入

この事件がおきていたのは、2021年2月21日(日)の午後2時ごろのこととされています。

尾道市にある商店街の歩行者天国に、バイクのハーレーに乗った集団が次々と侵入するといった事件が発生。

歩行者専用道路となった狭い商店街の道を、我が物顔で爆走する集団に、現場付近は緊張に包まれた状況に。。

その衝撃的な映像がTwitterなどで拡散され、大きな注目を集めており、このことから警察では、道路交通法違反の疑いも視野に入れ、捜査が進められています。

スポンサーリンク


ホコ天突撃、ハーレー集団の目的は何?無免許?

休日、人も多い歩行者天国に多数のバイクが突撃するといった事件、ハーレーに乗った集団の目的は何だったのか?

集団が映った映像はある店舗に取り付けられていた防犯カメラによるものであったようで、そのお店は地元ではクレープなどで有名なお店であったようで、ハーレー集団はそのお店に立ち寄っていたことが判明しています。

このことからクレープ目的で日曜日の歩行者天国の商店街の狭い道に、集団でバイクで侵入してきたと思われます。

商店街内や、侵入してきた道には、歩行者天国(歩行者専用道路)を示す標識がいくつも出ていたとされており、気づかなかったという状況は、通常の運転をするものであれまずない状況であることから、無免許運転や、飲酒運転、バイクの素人集団であった可能性などが示唆されています。

 
※表記としてはわかりやすくバイクとしていますが、正確にはトライク(三輪)の乗り物で、普通自動車MT免許で運転できる乗り物であるようです。

スポンサーリンク




迷惑バイクのハーレー集団が湧いた商店街はどこ?

事件がおきたのは、尾道絵のまち通り商店街(本通り商店街)の道で、大通りに挟まれた場所にある商店街で、日曜日ということもあり事件当時も人でにぎわっていたようです。

スポンサーリンク




迷惑ハーレー集団の正体は?どこのグループ?

今回の事件を起こした集団については、正体はまだ明らかになっていません。

ただ、休日にバイクのツーリングをする、といったことは全国どこでもあり、そうした集まりは仲間内での集まりから、初めての人も含めての募集をするものと、多数あります。

こうしたツーリングの場合、バイクということで、ある程度の距離を走行しますが、それほど遠くまで攻めるといったことは多くないと思われることから、市内、または県内(もしくは隣県)の範囲に住んでいるグループではないかと考えられます。

また、ハーレーといった特徴のあるバイクの集まりであることから、対象者はさらに絞られるため、特定されるのも時間の問題とされています。

多くのバイク乗りはきちんとマナーを守っての運転をしていますが、こうした一部の暴走行為を行う輩のため肩身の狭い思いをしているようです。

スポンサーリンク




商店街に出没した暴走バイク集団にネットの声は、、

みりゃ分かる場所だろ。同じライダーとしても許せない。ハーレーの爆音も騒音規制に引っかかるんでは?
さっさと、検挙して欲しい。ナンバー分かるならすぐにしなきゃ。

この様な輩がイメージを悪くする。ハーレートライクに乗る輩、大型免許がない。
通免許しか持ってない。海外メーカーで気持ちが大きくなってる。

トライクはバイクじゃないよ 普通免許で乗れるし なぜかハーレー乗りは群れたがる。
高速でも数十台のハーレーが追い越し車線を80キロで走行していた事がある 騒音もひどい 取り締まってほしいね。

昔のハーレー乗りや、車でもベンツやBMWなどの高級車乗りは、マナーが良い運転してましたが、
最近は変な運転手が増えましたね。勘違い野郎が増えましたね。

何も悪いことしていないのに特定は可哀そう。誰もひいてないしひかれたなら注意不足が悪いのに。
交通違反やマナーが守れていないぐらいで、全国公開する必要はない。

この様な輩がいるから、道交法並びにルールやマナーをきちんと守っているハーレー乗りまで
白い目で見られてしまう。スケボーにしても、街中の手摺りやビルの植え込みなど
禁止場所でゴロゴロしてる奴がいるが、器物損壊にも繋がり通行人にも危険極まりない!
真面目にスケボー競技に取り組んでいる人達まで偏見を持たれてしまう。大人として恥ずかしくないのか?

不思議とハーレー乗りはすぐ群れるんだよな。そういう集団に限ってマナーが良くない。
オンロードの群れもマナーがいいとは言えないがすぐ消える一方ハーレーはゆっくりいつまでも視界にいるから
正直ウザいし見せつけてくる。単独で走ってるハーレー乗りは逆に好感を持ってしまうなぁ。偏見?

~こちらも読まれています~