その他の話題

沖縄県東村、飲酒の高校生誰?学校や宿泊施設はどこ?動機がヤバイ、、卒業目前の愚行。氷山の一角?

沖縄県で未成年(高校生)にが大勢集まっての飲酒が発覚し、注目を集めています。

飲酒をしていた高校生らは誰なのか?

沖縄、本部町で17歳高校生ら飲酒、名前誰?学校や宿泊施設はどこ?罰則は何?北部在住、親睦会で宿借りて、、未成年の飲酒が問題視されています。 1月24日、沖縄県で17歳の高校生ら男女5人が、集団飲酒したことで補導され、注目をあつめていま...

スポンサーリンク

沖縄県、東村の宿泊施設で高校生11人が酒盛りパーティ

この事件は、2021年2月16日(火)午後9時55分ごろに発覚したとされています。

沖縄本島の、東村にある宿泊施設で、男子高校生11人が酒盛りをして歩道をされるといった騒動がおきていました。

補導されたのは、全員が同じ高校に通う生徒で、2021年3月に卒業を予定していました。

犯行動機について、「みんな仲良しで酒を飲もうとなった」などと話しているとされており、反省の色は一切なさそうです。。

スポンサーリンク


酒盛り高校生らに処罰は?

補導をされていますが、未成年の飲酒や喫煙での刑事罰などの処罰はありません。

未成年の飲酒や喫煙などは、本人の罰則自体がないため、甘い処分で済まされることが多く、有耶無耶となっていることも多いもの。

こうした場合に処罰を受けるのは、お酒の販売をした店や、保護者などに処罰が下され、場合によっては営業停止など大きなペナルティが下ることもあります。

このような行動をした人物は、再度同様の行動や、問題を起こす可能性は高く、就職した先で同様の問題を起こされた場合は会社にも大きなダメージが出る事態になります。

 
未成年なので注意くらいでよいのでは?といった意見も出ているものの、沖縄県での飲酒による事故などは非常に多く、地方の風土が関係していることも関係していると思われ、小さなころからきちんとした教育と、飲酒の危険性(飲酒しての運転や、飲み方)を伝えるべきであるといった意見も多いです。

高校卒業間近であったようですが、今回の件は就職先や進学先などに、名前や顔画像など高校生らの情報をしっかりと伝えておく必要はありそうです。

スポンサーリンク




沖縄、飲酒高校生の高校と利用の宿泊施設はどこ?

高校生ら11人が酒盛りをしていたのは、沖縄県国頭郡東村にある宿泊施設であったようですが、場所については詳細情報は伏せられているようです。

沖縄県国頭郡東村

また、高校については近くの高校では「沖縄県立辺土名高等学校」「ヒューマンキャンパス高等学校 名護本校」があります。

沖縄本島中部の高校生であるとされているものの、比較的どこでも多少の時間があれば移動できるため、高校3年生の今の時期で考えると、学校に行っていない期間であると思われ、場所は沖縄本島中部全域が考えられます。

スポンサーリンク




高校生11人の酒盛り飲酒事件にネットの反応は?

巷では同じ年齢の子達が将来の人生を左右するかも知れない受験に
奮闘中だと言うのにね。将来低収入で困るのはこう言う奴らだろうね。

来週、卒業式ですし就職が決まっている生徒に至っては少なからず影響が出てくると思います。
高校生活最後に親に迷惑をかけるなんて、マジで情けないです。

一昔前なら宿泊所の管理者や近所のおっさんから怒られるから、
こんな記事にはならないんだろうけど、今は取り敢えず警察だからね。しょうがないよね。

もう時効だと思うが、昭和の時代、体育祭や文化祭の打ち上げと称して高校生がよく居酒屋で宴会していた。
お店側も制服でなければ…と黙認してましたね。時代は時代、未成年は飲む方も飲ませる方もアウトです。

1ヶ月くらい前にも同じ様な記事を読んだ記憶があるのですが、検索しても出てきません。
北部の方(本部だったか)の宿泊施設で高校生が酒盛りして騒ぎ近所迷惑で通報、
という内容だった記憶があります。緊急事態宣言出ているのに大人数で宿泊させる親も親ですね。

緩いとか厳しいとか思いはいろいろあるだろうけど、結局ルール守れん迷惑なやつらということでしょ。
関わりたくもない。酒を売ってる時、身分証ももたないウザい未成年ぽいやつに
販売を迫られてイラッとしたのは嫌な思い出として懐かしい。

こうした事件がおきた場合で未成年だった場合、一部には必ず未成年だし、それくらいで、、
とかいう人物が湧いてきてしまうけれど、「信号無視」「自転車屋の2人乗り」「自転車のイヤホン」
「喫煙」「飲酒」「バイクの暴走」「喧嘩」などなど、それらが軽いと思ってるようだけど、
最初から凶悪な犯行をするのはそうはいない、違反の繰り返しからどんどん大きな事件にエスカレートしていく。
小さな違反の積み重ねが犯罪者を養成していることに気付かないと。
まだ被害が小さいうちから、しっかりと対応ていかないときっと後悔するだろう。

沖縄、本部町で17歳高校生ら飲酒、名前誰?学校や宿泊施設はどこ?罰則は何?北部在住、親睦会で宿借りて、、未成年の飲酒が問題視されています。 1月24日、沖縄県で17歳の高校生ら男女5人が、集団飲酒したことで補導され、注目をあつめていま...
~こちらも読まれています~
×