その他の話題

志木駅前交番で殺人未遂!犯人は誰で名前は?現場映像・画像がヤバイ!相談員が刺され負傷、、

速報です!

2月12日の午前11時ごろ、埼玉県の志木駅前にある交番で、相談員の男性が突然入ってきた男に刃物で切りつけられる事件が発生。

昼前の駅で突如起きた殺人未遂事件に、辺りは騒然とした状態に。。

※犯人が判明!

スポンサーリンク

埼玉県、志木駅前交番で殺人未遂事件が発生!

この事件が起きたのは、2021年2月12日(金)の午前11時ごろのこと。

埼玉県志木市にある、朝霞署志木駅の東口交番を訪れた男が、交番相談員の男性(65)を突如刃物で切りつける事件が発生!

犯人の男は、交番にいた警察官にすぐに取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されています。

現行犯逮捕された男は20~30代くらいとみられ、届け出を装って交番を訪れ、突然刃物で相談員を襲いました。

切られた相談員は腕に切り傷を負い病院で手当てを受けていますが軽傷で、命に別条はないとされています。

スポンサーリンク


志木市交番相談員襲撃事件、犯人は誰?犯行動機は?目撃情報

昼前の駅で起きた凶行、犯人の男はどのような目的があったのか?

逮捕された男は届け出を装って相談員の男性に近づき「殺してやる」と突如切りつけたとされており、明確な殺意があったことは確かですが、具体的にどのような動機があったのかはまだ判明していません。(怨恨、無差別)

 
現場近くにいた女性(40代)

「マスクをつけた男の人が警察官に連れて行かれるのを見ました。現場では血だらけの人もいました。はじめは酔っ払いかと思ったので、びっくりしました」

現場を目撃した40代女性

「腕に包帯を巻いた人が警察官に連れていかれましたが暴れる様子もなく落ち着いていました。小さい子どももこの辺りを通るのでとても怖いです」

スポンサーリンク




志木駅の事件現場の状況映像や画像がTwitterでも

スポンサーリンク




殺人未遂事件の現場交番はどこ?志木駅東口交番

朝霞署 志木駅東口交番
埼玉県志木市本町5丁目26−3

スポンサーリンク




志木駅の事件現場の状況映像や画像がTwitterでも

交番相談員だって元現職警官!この危ない世の中、武器を持たせたほうが良いかも。素手じゃ戦えない。

明らかな愚行行為で重大犯罪。精神鑑定の判断以前に、世の中に出してはいけない人間。
人権や病気などと議論(裁判)しても治安維持に繋がるとは思えない。一生、収監されることを望みたいですね。

異常者を回避することはできないわけだけど、たまに起こる交番でのこうした事件の中には、
警官に自分を止めてほしいという異常者側の心理も働いているのだろうか。

コロナ禍が長引けば、この様な輩が増えてきそう。
殺人犯と変わらない危険性があるが、大した罪にならないのだろう。

通勤で使う駅で起きた事件…身近で起きると、やはり恐いと実感する。
相談員さんが軽傷であることを切に願いたい。
社会への貢献度の高い立派な仕事であるが、リスクも高い大変な仕事である。

「殺してやる」と言って切りつけてきたそうだけど、
その相談員個人に恨みがあったってことなのか、相手は誰でもよかったのか、
その辺の事情を知りたいところだけど、もし後者なら本当に迷惑で危険極まりない話だ。

 
※こちらの事件もまだ不明な情報が多いため、犯人についての情報など新たな情報が判明次第、追加更新していきます。

※犯人が判明!

~こちらも読まれています~
×