未分類

京橋駅強盗、現場どこか特定!逃走犯人、防犯カメラ映像は。SNS利用した新たな強盗事件か。

1月13日の夜、大阪市内の京橋駅近くの路上で、男性(18)が男2人から暴行を受け、財布などが入ったカバンを奪われる強盗致傷事件が発生していました。

犯人は現場から逃走し、いまだに潜伏していますが、計画的な犯行であった可能性が示唆されています。

スポンサーリンク

大阪市、京橋駅近くの路上で強盗事件発生!

この事件がおきたのは、2021年1月13日(水)の午後8時すぎのこと。

大阪市、京阪京橋駅近くの路上で、SNSで知り合った女性と待ち合わせをしていた男性(18)が、2人組の男に襲われ、顔を殴られたり背中を蹴られるなどの暴行を受け、財布などが入ったカバン奪われました。

犯人らは現場から逃走し、被害にあった男性は顔に軽い怪我を負っています。

駅のすぐそばでおきた凶悪事件、、何がおきていたのか?

スポンサーリンク


京橋駅の強盗事件は、SNS強盗?動機は?

京橋駅近くでおきた強盗事件、被害にあった男性はSNSで知り合った女性と待ち合わせをしており、女性の代わりに現れたのが強盗犯の男2人組であったとされています。

このことから、SNSを利用してターゲットをおびき出しての犯行である可能性が出ています。

ただ、ネットを利用しての場合、近年は本人確認など、電話番号やアドレスの登録などが必須であるため、そこから犯人を特定することは可能だと思われます。

また、現場は付近は駅近くということもあり、防犯カメラなども多い場所のため、犯人が映っている可能性は高く、警察がカメラの映像などを確認しています。

 
今回の事件は、強盗致傷に該当する事件であると思われ、これは「無期または6年以上の懲役」となり、非常に重い罰則が設けられています。

スポンサーリンク




京橋駅強盗事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は、駅から徒歩1分もかからないほど近くの場所、ただ若干裏道っぽい通りとなっていた場所のため、あえてそこを指定した可能性は高いです。

スポンサーリンク




京橋駅強盗事件の犯人は誰?名前や顔画像は?

現在までに、犯人に関する情報はほとんど出ていないようですが、2人組の男のうち1人は、20代くらいであったとされており若い男であったことがわかっています。

現場近くには防犯カメラも多いことから、不審な動きをしている人物がいれば映像に残っている可能性は高く、すぐに特定されて捕まると思われますが、凶悪な犯人が逃走している状況のため、今しばらくは注意が必要です。

スポンサーリンク




大阪でおきたSNS強盗事件にネットの声は?

たった18歳の子が これから人間不審になるかもな。SNSだけで知り合い待ち合わせするのもどうかと思う。
これから世間を知って良い方に生きて欲しい。大した怪我じゃなくて良かった!怖かったやろな。

また大阪のバカの犯罪って感じだな。お金ないからって安易にこんな犯罪したらダメだよ。
たった数万円奪って捕まったら実刑の可能性高いしリスクが大きすぎるから。ていうか大阪って治安悪いよね。

この辺りは、夜は呼び込み?的な人がたむろしてたり、ちょっとアレな一角があります。
そういう区域としてはJRの北側がメインなので、この京阪側はちょと場末感もあるというか。。。
この辺が待ち合わせに指定されるって既に怪しい気がする。

18歳の被害者の方がご無事で一先ず何よりです。普通に考えて18歳の子が大金を持っているはずもなく、
また人通りがある場所での暴行となると、何かしらの弱みを握られていた可能性もあると思います。
SNSで出会う事は否定しませんが、いつ足元をすくわれるか分からない世界です。

女性を装ったsnsアカウントです。警察が、本気で調べればすぐに犯人特定できます。
犯人は、してやったりのつもりかもしれませんが、間抜けの一言。
しかも、監視カメラも沢山あるし、今の時代、犯罪は成立しない。

待ち合わせの相手の関係かも。SNSで知り合った人を安易に信じてはいけないのは
過去に何度もあった痛ましい事件で解っているはず。いや、SNSを使う人には解っていてほしい。
今回の事件がそうだとは言えないが、白石被告のような人もそのなかには
含まれている事も頭に入れておいて欲しいと思う。コロナ禍で外出もなかなかかできず、
心も不安定になりがちだ。若い方ならなおさらだと思う。ただ、自分の身は結局自分で守るよりない。

~こちらも読まれています~
×