MENU
その他の話題

日光市殺人、丸本武士さん死亡の犯人は通報者本人!「ジョイス・マサコ」の顔画像は?動機は何?現場はどこ?

栃木県日光市で8日未明に、77歳の男性が頭から血を流し死亡しているのが見つかった事件、その後に事態が急展開、通報した女が犯人であったことが判明し、緊急逮捕されました。

死亡した男性の知人であったという女の犯行動機はなんだったのか?

栃木県日光市所野で殺人事件?現場の特定はどこ?被害者の名前誰?民家玄関先で不審死2021年1月8日(金)の午後、栃木県日光市の民家で血を流している男性が発見されました。 何がおきていたのか? ※追加情報 ...

スポンサーリンク

栃木県日光市所野、殺人事件、、犯人は通報者

この事件は、2021年1月8日(金)の午後0時半ごろ、栃木県日光市所野の民家の女性住人から「玄関で知人男性が倒れている」と119番があったことから発覚したもの。

通報で駆け付けた救急隊員が見つけたのは、民家の玄関前に倒れていた70代の男性、丸本武士さん(77)、頭部に外傷と体に殴られたような痕が複数あり、血を流して倒れていました。

救急隊がかけつけた際には、すでに死亡していたとみられ、その場で死亡が確認されました。

当初、何かしらの事件に巻き込まれたものだと思われていましたが、その後に丸本さんを殺害した人物が、通報した住民の女、アメリカ国籍のジョイス・マサコ(61)容疑者であったことが判明し、9日未明になっての逮捕となりました。

スポンサーリンク


知人男性殺害の犯行動機や経緯は何?

今回の事件の犯人、アメリカ国籍のジョイス・マサコ(61)容疑者、逮捕の容疑は傷害致死となっています。

この事件がおきたのは、8日の午前4時ごろのこととされており、日光市の自宅で丸本さんを突き飛ばして頭などにケガをさせ、死亡させた疑いがもたれています。

丸本さんは突き飛ばされた際に、ガラス戸に頭をぶつけたとみられていて、体には他にも複数の傷がありました。

ジョイス容疑者は母親と二人暮らしで、丸本さんとは母親を通じて知り合ったとされていますが、2人の間になにかしらのトラブルがあっての惨劇となってしまったようですが、詳しい動機や経緯については警察が調べを進めています。

※追加情報
新たな情報として、死亡した男性は容疑者の母親と交際関係にあったようです。
また、犯行動機として下記のように述べています。

「金の無心に来たため、頭にきて突き飛ばした」「ケガはさせていない」

スポンサーリンク




70代の男性死亡、、事件現場の特定は?

今回の事件が起きた場所は、山間部にある住宅で、民家が点在している場所で、家同士が離れている場所も多く、今回の事件がおきた現場も隣家とは少し離れていたようです。

栃木県日光市所野

スポンサーリンク




死亡した丸本武士さんの情報について

死亡した丸本さんは77歳と高齢であったようで、容疑者の母親と知り合いであったようですが、詳しい関係は不明です。

事件発生の時刻から、早朝に訪れていた、もしくは帰宅しようとしての事件だったのでしょうか。

名前:丸本武士
年齢:77歳
性別:男性
職業:不明
住所:不明

死因:頭部の怪我と体に殴られた傷が原因か。

スポンサーリンク




ジョイス・マサコ容疑者の顔画像や情報は?

ジョイス・マサコ容疑者の顔画像については情報が出ておらず、不明となっていますが、「マサコ」と入っているということは、アメリカ国籍でもハーフなどだったのでしょうか。

名前:ジョイス・マサコ
年齢:61歳
国籍:アメリカ
性別:女
職業:不明
住所:栃木県日光市所野

▼罪状:傷害致死
3年以上の有期懲役

母親は80代で高齢で介護が必要であったようですが、介護をしていたと思われる容疑者の逮捕でその後がどうなるかは心配ですが、殺人に至ってしまった容疑者が、母親と会えることはないかもしれません。

栃木県日光市所野で殺人事件?現場の特定はどこ?被害者の名前誰?民家玄関先で不審死2021年1月8日(金)の午後、栃木県日光市の民家で血を流している男性が発見されました。 何がおきていたのか? ※追加情報 ...
~こちらも読まれています~
×