未分類

【一ノ割駅】当て逃げバイク、モザイクなし映像・画像公開。犯人は誰?ドライブレコーダーに決定的瞬間。春日部市、東武伊勢崎線

12月25日、埼玉県春日部市の線路上踏切でバイクが車に衝突する事故が発生。

しかし、バイクの運転手がそのまま逃走するといった当て逃げ事件がおき、犯人の情報提供がよびかけられています。

スポンサーリンク

埼玉県春日部市、わき見運転バイクが当て逃げ

この事件がおきたのは、2020年12月25日(金)午後4時30分ごろのこと、埼玉県春日部市にある、東武伊勢崎線一ノ割駅の踏切内でそれはおこりました。

 
映像を見るに踏切を渡ったところで、停車した車に、よそ見をしながら進んでいたバイクがぶつかった、といった状況のようです。
※踏切を渡った後の停車は前方を人が横切ったため

スポンサーリンク


事故被害者がSNSで犯人情報呼びかけ【モザイクなし】

事故にあった被害者が、SNSでモザイクなしの映像や画像を公開して、犯人の情報を募集していました。

スポンサーリンク




当て逃げ事件の現場はどこ?一ノ割駅、踏切

事件は、下記の場所「一ノ割駅」の近くにある踏切付近でおきたようです。

一ノ割駅

 
「右折が禁止」といった情報が出ていましたが、ぱっと見た感じは右折禁止などの看板や指示が見当たりませんが、渡りきる前にある下記の場所に右折禁止の標識があったようです。

 
最近は、バイク(原付)や自転車の交通マナーの悪さが問題視されることも多く、自己解釈による良いとこどりをして自分法律で運転をしている人物も多くなっているようです。

そうした人物が一人で事故を起こし、全部自分で片づけるのであれば問題はないですが、実際には多くの人が巻き込まれる事態となるため、注意が必要です。。

スポンサーリンク




当て逃げ犯は誰?

映像などから、当て逃げをした人物は高齢の男であることがわかっています。

また、顔画像などもドライブレコーダーに映っていたようですが、ヘルメットをしているため判別が若干難しいところ。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状(仮):当て逃げ、右折禁止違反
報告義務違反と危険防止等措置義務違反となり、罰金刑が処されると規定されている5万円以下、もしくは10万円以下の罰金刑
反則金7000円と違反点数2点

スポンサーリンク




悪質な当て逃げ事件にネットの声は?

被害届の検討じゃなくて、ちゃんと被害届を出さないと。逃げ得になっちゃうと良くない。
でも、警察ってこの程度の事故ってまともに取り扱わないんだよね。。。

早かれ遅かれ検挙されるとは思いますが、
顔出し映像を公開すれば更にスムースな検挙に繋がると思います。

バイクは自分が悪いことを理解しているから逃げた。任意保険に入っていないから逃げた可能性もある。
これは10対0ですね。ただ警察は「ナンバーが写ってないから捕まえるのは難しいかも知れませんよ」
と言う可能性がある。被害届は受け付けてくれるだろうが。
物損では警察は動かない・・つまり逃げたもの勝ち。悲しい現実。

前方の車両が踏み切りを通過したことを確認してから後続車両は発進する必要がある。
このバイクは車両に付いていくかのような走行で、しかもウインカーを挙げろとか問題外。
当て逃げもさることなら道路交通法でキッチリ処罰することが必要と思うが。

いや、しっかり被害届は出してください。
最近は配達員含め、バイクや自転車の当て逃げが多発しているようにも思います。
事故自体は仕方がないことでも、逃げるという行為が許せない。
車を安全な場所に停めている間に逃げるとかウーバーもそうだったように、
保身ばかりで、こういう輩の逃げ得にならないように逮捕してもらいたい。

自分が正しいと思っていれば逃げる必要はないでしょう。
逃げるということは自分が悪いというのは分かっていた証拠です。
何か言い訳を作って自分は悪くないと言い聞かせたかったのかもしれません。
どちらにしても、すぐに逮捕されるでしょう。

~こちらも読まれています~
×