未分類

刈谷市板倉町3丁目、火災現場はどこ?発見遺体の身元は?一人暮らしの女性69歳、大木さんか。。

12月20日(日)未明、愛知県刈谷市で住宅が全焼する火事があり、焼け跡から1人の遺体が発見されました。

焼け跡から見つかったのは、性別不明の1人の遺体で、住宅に1独り暮らしをしていた69歳の女性である可能性が高いとされています。

スポンサーリンク

刈谷市板倉町3丁目の住宅で早朝の火事

この火災が発覚したのは、2020年12月20日(日)の午前3時50分ごろのこと。

「2階から火が出てベランダで人が燃えている」と近所の住人から消防に通報があったことから火事が発覚。

通報を受けて、消防車など9台が出動して、火はおよそ2時間半後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅およそ90㎡が全焼し、焼け跡から、性別不明の1人の遺体が見つかっています。

この家に1人で住む69歳の女性と連絡がとれていないということで、警察は遺体が住人の女性とみて、身元の確認と出火原因を調べています。

スポンサーリンク


刈谷市板倉町3丁目、火災現場はどこ?

火災が起きた現場は、下記の場所のようです。

愛知県刈谷市板倉町3-6-9

スポンサーリンク




身元不明の遺体は誰?住民の名前は大木さん?

遺体の身元は、性別なども特定不能なほどの情報であったようで、まだ身元の確認はとれていないとされています。

ただ、早朝とちった時間帯や、1人暮らしであったといった情報から、住んでいた69歳の女性の可能性は高いです。

この住宅に住んでいたのは、一部の情報では大木さんではないかとされています。

スポンサーリンク




全国で頻発する火災、、ネットの声は

寒くなって暖房のために、ストーブなどを利用するようになって火災が増えています。

空気の乾燥もありますが、ストーブ周りなどに可燃物を置いてしまっての火事などもあるようで、電気ストーブなどは寝る際につけっぱなしは避けるなど、火の元に注意をした対応が必要です。

発見した人も怖かったでしょうね。人が燃えてるなんてドラマぐらいでしか見ないので、はっきり分かりませんが
火が服などに引火したのでしょうか?冬は特に乾燥しているので火には注意ですね。他界した方のご冥福を祈ります。

家の近所でした。朝方でサイレンが鳴ったので、気になってましたけど、亡くなられて残念です。
今年は家で過ごすことが多くなってるので、年末に向けて、気を付けて無事に年明けできるように、気を引き締めます。

~こちらも読まれています~
×