その他の話題

小田川浩市長の顔画像やFacebook情報。代金未払いでつくばみらい市の会社名義の車を1年間乗り回す。。その理由は?

茨城県つくばみらい市の市長が、今話題となっています。

その理由は、他社名義の車を1年間私用で乗り回していたことによるもの。

なぜそのようなことが起きていたのか?

スポンサーリンク

茨城県つくばみらい市の市長が他社の車を私用で利用

発覚した内容は、茨城県つくばみらい市の小田川浩市長が、つくばみらい市内にある会社名義の車を約1年間に渡って私用に使っており、その代金を12月上旬まで支払っていなかったこと。

市長まで勤めている人物が、なぜ支払い未払いという事態を引き起こしていたのか?

スポンサーリンク


未払いは新型コロナでボーナスカットが理由?

話題となっている小田川市長は、約1年前に自身の車の調子が悪くなった際に、利用している保険代理店が顧客に提供している代車を借りたとされています。

その後、乗っているうちにその代車が気に入ったため、そのまま購入する約束。

当初、2020年夏季の市長ボーナスで支払う予定だったものの、新型コロナの影響で全額カットになったため、その支払いを先延ばしにしたままにしており、冬の市長ボーナスが出たため代金を支払ったとされています。

ボーナスカットなど影響は大きいものであったと思われますが、市長職にある人物なので給与なども多くもらっているため、手付金など少しずつでも支払っていれば問題はなかったのですが、全くの未払いだった理由は何だったのか??

スポンサーリンク




小田川浩市長のコメント

小田川市長は今回の件に関して以下のようにコメントしています。

「購入を条件に使っていた。誤解を与える可能性はあり反省している」

※代金200万円は12月11日付で支払い済み

スポンサーリンク




小田川浩市長の顔画像やFacebookは?

名前:小田川 浩(おだがわ ひろし)
年齢:53歳
誕生:昭和42年1月23日生まれ
性別:男性
職業:つくばみらい市市長
住所:つくばみらい市

Facebook

-経歴-
つくばみらい市福原出身
三島小学校、伊奈中学校、茨城県立藤代高等学校卒業
明治大学公共政策大学院修了
会社員を経て会社役員へ
平成24年つくばみらい市議会議員初当選
平成28年つくばみらい市議会議員2期当選

スポンサーリンク




市長の未払い騒動に対してネットの反応は?

一年間支払いをせずに車に乗り続けると言うのは非常識。業者は一年分の経費も請求して良いのでは?このような人に市長はして欲しくない。

市長なら200万くらい直ぐに出せるだろう。上手くすればただで乗り続けられるって下心あったんじゃないの?みみっちい市長だな。

全国各地でこんな市長が増えましたね。国会議員から市・府議会までコロナを期に真剣に人員数から業務内容を再確認してもらいたいです。
しかし、自分たちには甘々連中ばかりだから結局動かないでしょうけどね。選挙前はいいように言う詐欺師ばかり。

池田市の市長がホームサウナを自室に持ち込んでいたnもアウトやけど、これも完全にアウトやね
保険会社の代車って本来は修理会社が代車出すんと違うの?その費用を保険会社が保証するとかと違うんかな?

内心「チッ」なんて考えていませんかね。
市長クラスならばどんなに人口が少ない市であってもそこそこの給料は頂けるはず。
200万円の購入費ならば一括は無理でも分割でさっさと支払いするのが筋というモノ。
一年間も支払いをせずにいたと言うのは忘れていたとか、ボーナス一括払いなんて口約束をしていたとかではないでしょ。

代車が気に入ったから同じ車種を購入したいなら話は分かる。
しかし代車そのものを購入するつもりだったというのは、意味が分からない。
例えば、公用車の保険は当該保険会社に加入中、もしくは加入する予定だとかなら、
一種の癒着になるのではないか。「ルーズな市長だ」だけでは済ませられない案件だと思うのだが。

~こちらも読まれています~
×