その他の話題

南風原町与那覇、飲酒運転の女子大生は誰?名前や顔画像、学校はどこ?職務質問中に逃走企て事故、、

12月8日(火)の早朝、南風原町与那覇の国道329号で、警察の職務質問中に女子大生が逃走を計り事故を起こしました。

さらに、その後の検査で飲酒であったことは判明しています。

スポンサーリンク

沖縄で職務質問中に女子大生が逃走し物損事故

この事件は2020年12月8日(火)の午前4時15分におきていました。

南風原町与那覇の国道329号で警察官が、無灯火で走っていた車を発見し、運転手の女子大学生(19)に職務質問をしていたいところ、乗っていた軽自動車を急発進させて逃走し、中央分離帯に衝突する事故を起こしました。

女子大生は胸部打撲の軽傷を負っていますが、命に別状はありません。

スポンサーリンク


飲酒運転、無灯火、逃走に事故、動機は何?

今回の事故を起こした女子大学生は、飲酒運転、無灯火、職務質問中の逃走に加えて、自損事故まで起こしています。

逃走を企てた動機としては、飲酒運転などをしていたためである可能性は高いと思われますが、逃走することでさらに状況を悪化させたことになります。

 
職務質問から事故までの経緯は、女子大生が運転する車が無灯火で走行していたため、巡回中の警察官が路肩に停車させ、職務質問した際に女子大生から酒のにおいがしたため、呼気検査をしていた最中に逃走をして事故を起こしたようです。

スポンサーリンク




事故現場はどこ?

事故があった現場については詳しい情報はでていませんが、「中央分離帯」にぶつかったとあるため、情報からすると下記の場所ではないかと思われます。

南風原町与那覇、国道329号

スポンサーリンク




飲酒運転の女子大学生は誰?学校はどこ?

今回の事故を起こした女子大学生について、名前や顔画像や、学校などの情報は現時点では公開されていません。

その要因としては19歳であるといったことが大きな原因であると思いますが、19歳で飲酒をしていた点も踏まえると、かなり悪質な行為であり、学校は退学、アルバイトなどをしていればクビになり、免許の取り消しなどが行われることになりそうです。
※ただ、飲酒をした本人を処罰する規定はないとされています。

これだけの違反をしている人物であるため、前科のある人物もしくは常習犯であった可能性は高いです。

名前:不明
年齢:19歳
性別:女
職業:大学生
住所:沖縄県

▼罪状:道交法違反(酒気帯び運転)
3年以下の懲役、または50万円以下の罰金

スポンサーリンク




19歳の飲酒運転事故にネットの声は

夜間にライトつけずに走ってる車たまに見かけるけど、ライトつけてないなら車内のメーター類も見る気ないよね…。

入ったばかりの大学を、未成年の飲酒、飲酒運転で事故を起こし逮捕されて退学処分になるだろう。
無駄な入学金に授業料でした。親戚、友人からも見捨てられるでしょうね。

午前4時にライトもつけずに走ってたら警察が見つけたらそりゃ停止求めるよね。
未成年飲酒、飲酒(酒気帯び)運転、車は壊れて自分もケガする!あーあ。という言葉しか出ないね…

昨日も夕方会社帰りの30分ほどの間に無灯火3台いた・・しかも1台は街灯もない真っ暗闇の道路をスマホ見ながら。恐ろしや。
まあこの女子大生の人は未成年で飲酒してる時点で無灯火云々より車に乗るのはダメだと思うが。

沖縄の若い方の多くが、飲酒運転は「飲みながら運転していないから現行犯にならない」と思っています。
これ事実です。この女子大生もそうでしょう。

浅はかな考えが膨大な努力と時間とお金、それに一番大切なご両親の期待を一瞬にして自ら無にしてしまった。
これからは多額の罰金と裁判と就活の苦労が待っていますが、やけになって人生のどん底を自ら選択しないことを祈ります。

~こちらも読まれています~
×