その他の話題

パチンコ店強盗!さいたま市岩槻区表慈恩寺、アリーナ岩槻本店はどこ?逃走の犯人映像・画像は。

凶悪犯が逃亡中です。

12月8日未明、さいたま市岩槻区にあるパチンコ店で、刃物を持った男が店員を脅し、現金およそ890万円を奪って逃走しています。

街中でおきた強盗事件、、犯人はどこへ潜伏しているのか。。

さいたま市北区盆栽町で強盗!被害現場はどこ?犯人は誰?2日前のパチンコ店アリーナ岩槻店での事件と関連は?12月10日(木)の夕方、さいたま市北区の住宅に刃物を持った男が押し込む強盗事件が発生しました。 男は現場から逃走をしており、警察...

スポンサーリンク

さいたま市のパチンコ店アリーナ岩槻本で強盗事件!

この事件がおきたのは、2020年12月8日(火)の午前1時20分ごろのこと。

さいたま市岩槻区表慈恩寺にあるパチンコ店「アリーナ岩槻本店」で、男性店員と女性店員が店の閉店作業を終えて外に出たところ、店の外で待ち伏せしていた男に刃物を突きつけられました。

男は「警備を解除しろ」と脅し、店の2階にある事務所まで案内させ、金庫にあった現金約890万円と、2人の携帯電話を奪って逃走。

※男性店員、女性店員ともに怪我はなし。

犯人の男は現在も逃走を続けており、危険な強盗犯の逃走に注意が呼びかけれています。

スポンサーリンク


強盗事件のパチンコ店アリーナ岩槻本はどこ?

強盗事件がおきた「アリーナ岩槻本店」は住宅街の一角にある駐車場なども大きなパチンコ店であったようです。

そうした立地条件や、大きさがあったことや、時間帯などから目撃情報などはほぼなかったのではないかと思われます。

アリーナ岩槻店
埼玉県さいたま市岩槻区表慈恩寺1497

スポンサーリンク




逃走の強盗犯は誰?防犯カメラの映像や画像は。

逃げた犯人の男の情報については下記の情報が判明しています。

名前:不明
年齢:20-30代
性別:男
身長:175cmほど
体型:細身
服装:黒のパーカーと長ズボン

※犯行時に顔を見られないように黒色の傘を開いて向けていた。

警察が防犯カメラなどの映像を元に特定と捜索を急いでいるようですが、傘で隠していたとしても犯行時に別の角度から、男の顔などが映っている可能性は高く、また強盗時に指紋なども残っていると思われる、逮捕までは時間の問題と思われます。

ただ、顔情報の公開などが可能であれば、住民達への新たな被害がないようにいち早い対応が望まれます。

▼追加情報
※12月10日に車で20分ほどの距離の場所で強盗事件が発生!関連は不明なものの、近場での連続強盗発生に一段の注意が必要です。

スポンサーリンク




街中での強盗事件にネットの反応は

現金の動きを充分把握した者の計画的犯行だろな。
昨今大きな現金がある所はかなり限られているから、防犯体制は厳重にしとかないと。

これって土日の売上でしょ?890万っていうのはちょっと少ないね。。。
でもコロナ過でパチンコ人口が5割減を考えたらそのくらいなのかな。。。

怪我がなくて良かった。被害にあったのにグルだの本当かなと疑う心貧しい誹謗中傷する人は何様なの?
盗られたお金は保険で戻るし無事ならなによりです。

これって結構店側の関係者とグルの場合があるんだよね・・・この世からなくてもいい業態だと思う。

顔を隠してたなら、常連客ですね。こんなしょぼい犯罪は日本人だろ。

さいたま市北区盆栽町で強盗!被害現場はどこ?犯人は誰?2日前のパチンコ店アリーナ岩槻店での事件と関連は?12月10日(木)の夕方、さいたま市北区の住宅に刃物を持った男が押し込む強盗事件が発生しました。 男は現場から逃走をしており、警察...
~こちらも読まれています~
×