テレビ

スッキリで山里が代打出演、天の声からMCに大抜擢!?加藤の今後は?

9月17日、南海キャンディーズの山ちゃんこと、山里亮太さんが日本テレビ系列の朝番組である「スッキリ」にMCとして出演しました。

山里亮太さんと言えば、先日の6月5日に女優の蒼井優さんとの結婚会見が話題となっており、実力・知名度ともに今話題の芸人さんですね。

今回は、スッキリに出演する山里亮太さんについての情報をまとめてみました。

南海、山ちゃん「スッキリ」出演が話題

南海キャンディーズの山里亮太が17日、日本テレビ系「スッキリ」に、夏休み中の加藤浩次の代打として冒頭から登場した。山里は月曜日から木曜日まで、番組後半の「クイズッス」コーナーで天の声を担当し、声だけの登場だが、この日は姿を見せてMCに“出世”し、番組を進行した。

番組冒頭、ハリセンボンの近藤春菜、水卜麻美アナの間に挟まれ「おーはよーございまーす!」と叫んだ山里。これに春菜は「視聴者の皆さん、どうしたんですかと。ど真ん中に…」と山里がMC位置に堂々と立っている姿に、視聴者も違和感を覚えているのではとからかった。

山里は「お邪魔致します。鬼の居ぬ間にやって参りました」と加藤=鬼と例えて満面の笑みであいさつした。

その後は、台風15号の被害に苦しむ千葉県の災害ボランティアの話題などについて、自身も千葉出身であることから、地元の友人から、高齢者は生活情報などを得にくいため困っている状況などを紹介していた。

引用元:デイリースポーツ

スポンサーリンク


朝番組スッキリとは?

スッキリは日本テレビの番組で平日の朝、ニュースや最新情報を放送している人気の番組

▼スッキリ情報初回放送日:2006年4月3日
放送局  :日本テレビネットワーク協議会
製作会社 :日本電波塔株式会社
放送時間帯:毎週月曜~金曜、8時00分-10時25分
『スッキリ』は、2006年4月3日から日本テレビ系列で生放送されている朝のワイドショー・情報番組。ステレオ放送。 2017年9月29日までの番組名は『スッキリ!!』
情報提供元:Wikipedia

山里亮太さんの経歴

山里 亮太(やまさと りょうた)
1977年4月14日 鹿児島県生まれ:42歳日本のお笑いタレントであり、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティと幅広い活躍をしているマルチタレントの一面も。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。
愛称および別名義は「山ちゃん」
相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。
身長178cm、体重80kg。血液型AB型。
妻は女優の蒼井優
情報提供元:Wikipedia

出演前日の9月16日は本人も以下のようにツイートしていたようです。

スポンサーリンク


天の声からMCへの大抜擢?それとも代打?

いつもは天の声としてスッキリに出演している山里亮太さんですが、今日のMCとして出演に緊張しつつも周りの声は好評なようです。

 

スッキリMC山里亮太って、天の声の時どーすんだろw

たまたまつけてたスッキリに山里さん出ててびっくり!
優しい言い方で分かりやすくてMCめっちゃ上手いなぁ(*´ч ` *)

現在のMCである加藤浩次さんとの交代との話もささやかれていますが、今回に関してはあくまで加藤さんが夏休みに入るための代打であるとのこと。ただ、この先には交代の可能性もあるかもしれませんね。
だいぶ緊張していたのか、番組終了後に安堵のツイートをしてましたね。

加藤浩二の今後について

吉本問題で色々と話題にもなった加藤さんですが、その影響が出たのではと心配の声も。しかし、スッキリへの要望している声も多く朝の顔が定着しているようです。

スポンサーリンク


最後に

山里亮太さん、スッキリMCについての交代は本人からも否定の声が出ていますが、視聴者の方からはおおむね好評を得たようですね。個人的には加藤さんと日替わりで天の声さんと交代をしていくといったスタンスも面白いのでは?と思います。

~こちらも読まれています~