×
MENU
その他のニュース

【山下泰幸さん死亡】田川市川宮のスマホながら運転の女子大生は誰?名前や顔画像、学校はどこ?

福岡県で8月12日の夜に車による事故が発生していました。

福岡県田川市で会社員の男性が、女子大学生の運転する車にはねられ死亡するという事故が発生。

事故をおこした女子大学生はスマホを見ながら運転するいわゆる「ながら運転」でわき見をしていたとみられます。

人の命を奪った運転、そのとき何が起こっていたのか?事件について調べてみました。

スポンサーリンク


福岡県田川市川宮の路上で会社員男性が車にひかれる

この事故が起きたのは2020年8月12日(水)の午後10時50分ごろのことと、事故で亡くなったのは、会社員の山下泰幸さん(42)。

山下さんは福岡県田川市川宮の路上で、女子大生(22)が運転する軽乗用車によってひかれ死亡しました。

 
山下さんを死亡させた女子大学生は、事故当時「電柱に当たったかもしれない、スマホをみていたので何とぶつかったかわからない」と母親に電話をしていました。

その後、娘からの電話を受けた母親が「娘が電柱か何かに車をぶつけたようだ」警察に通報し事件につながります。

被害にあった山下さんを事故後しばらく放置?

事件発生後に警察への通報で、現場には警察官らがかけつけましたが、山下さんが見つかったのは通報からおよそ1時間後のこと。

現場には血痕がありましたが、付近に人の姿がなかったことと、女子大生が「スマホを見ていたので何とぶつかったかわからない」との話から警察が周辺を捜索したところ、現場から20mほど離れたところにある側溝(水路)で山下さんが見つかり、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

 
死因についてはまだ判明していませんが、事故の状況から山下さんは事故にあい、怪我や意識を失ったりで動けなかった状態で、溺死した可能性も考えられます。

事故で気が動転していた可能性が考えられますが、いち早く救助がされていれば命が助かった可能性も高く、事故を起こした本人が事故後に車の周辺さえ確認をしなかった理由は今のところ不明です。

※情報追加:死因が窒息死(溺死)であることが判明

スポンサーリンク

山下泰幸さん死亡事故の現場はどこ?

事故があったのは田川市内にある片道一車線の道路で、歩道部分は狭くなっていたようです。

〒826-0042 福岡県田川市大字川宮

事故を起こした車の画像

スポンサーリンク




山下泰幸さん死亡事故を起こした女性大生の名前や顔画像は?

事故を起こした女子大生について、未成年ではないものの名前や顔画像などの情報は公開されていません。
※事件の調査などでしばらく公開されないこともある。

名前:不明
年齢:22歳
性別:女
職業:大学生
住所:不明

事故現場から一番近い大学は「福岡県立大学」ですが、車での通学などをしていたと思われるため、以下の大学や他の大学の可能性もあります。

近畿大学 福岡キャンパス
九州工業大学 飯塚キャンパス
近畿大学九州短期大学

▼罪状:過失運転致死?
事故の状況などから「過失運転致死」が科されるのではないかとされていますが、山下さん発見までに不明な点も多く「ひき逃げ」などの容疑も追加される可能性もあります。

死亡した山下泰幸さんの情報について

名前:山下 泰幸(やました ひろゆき)
年齢:42歳
性別:男性
職業:会社員
住所:田川市川宮?
死因:窒息死

山下さんは当時、犬の散歩をしていたとされていますが、一緒にいたと思われる犬の安否については不明です。

スポンサーリンク




悪質な犯行にネットでは怒りの声が続出!

被害者の名前は公表して犯罪者の名前公表しないとかあり得ない未成年じゃないんだから実名報道しろよ。

ながら運転の罰則が3倍に跳ね上がったばかりなのにね。人生終わったか。

捜索しないと分からない程跳ね飛ばしたってことでしょうか?歩きスマホ感覚で運転の結果。

娘が電柱か何かに車をぶつけたようだと母親が通報?娘が人をひいて怖くなって逃げたようだの間違いでしょ?
そもそも何かにぶつけた時点で車停めて確認しようよ。スマホ見てようが見てないが、何かにぶつかったときの衝撃はあったでしょうに。
もしそのときにすぐ助けてたら男性は助かったかもしれないのに。遺族はやりきれないだろうな。

いや、これ怖くなって逃げただけでしょ。フロントガラスも割れるぐらいだし、人にぶつかったのはわかるはず。
しかも、この被害にあった男性の死因が窒息死らしいからその場で対応してたら助かったはず。かなり悪質です。

ただでさえ夜なのに、人か電柱かも分からないほどスマホに夢中だったのか…。
それに母親はその場に居なかったのに、母親からの通報って…本人はその間何してたの?
もう少し発見が早ければ被害者も助かったかもしれないと思うと残念でなりません。厳罰をお願いします!