その他のニュース

【爆発時音声あり】温野菜爆発!福島県郡山市、改装工事中店舗が大爆発!現場にはガス充満で再爆発の危険性?17人以上が死傷、、

7月30日の朝、福島県郡山市島2丁目で爆発が発生し飲食店が骨組みを残し吹き飛ぶ事故が発生しました。

爆発の威力は凄まじく、爆発元となった店舗以外、周囲の店舗や住宅なども吹き飛ぶほどの威力があったとされています。

なぜこの爆発は起きてしまったのか?今回はこの事故について調べてみます。

郡山市島2丁目、爆発の建物はどこ?原因は何?「しゃぶしゃぶ温野菜」郡山新さくら通り店でガス漏れか。。速報です! 30日午前9時前、福島県郡山市の島2丁目付近で、爆発音がしたと通りがかった人から通報があり、少なくとも10人が怪我をし...

スポンサーリンク


福島県郡山市で改装工事中の店舗が大爆発!

この事故が発生したのは、2020年7月30日(木)の午前8時57分ごろのこと、福島県郡山市島2丁目で爆発があったと近くの会社員男性から119番通報で判明。

爆発の現場は飲食店「しゃぶしゃぶ温野菜郡山新さくら通り店」で、建物は外壁などが飛び散って骨組みだけが残った状態となっており、爆発の凄まじさがわかります。

この事故で、店内のがれきの中から男性1人が死亡した状態で発見されており、通行人や近くの住人など17人が怪我をし、うち40代女性の2人は重傷で自力で歩けないほどの怪我であるものの意識はあるようです。

爆発の原因は、建物内のガス栓が壊れてガスが噴出しているようで、ガスに引火して爆発が起きたとみて調べが進められています。

スポンサーリンク




爆発の現場はどこ?「温野菜 郡山新さくら通り店」

爆発があった建物は「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」であるとされています。

こちらの店舗は新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令後に休業しており、改装工事中となっていて、7月31日に再開予定だったようです。

爆発後の店舗

スポンサーリンク

周辺一帯を巻き込んだ爆発に騒然、、

現場周辺では、全壊した住宅もあるため、郡山市は近くの桑野地域公民館に避難所を開設しています。

スポンサーリンク




温野菜爆発事故を目撃した人の証言

近くの新聞店従業員①

一瞬のことで何が何だか分からず、地震かと思った。女性を助けるのに必死で、記憶が飛んでいる。今になって手が震えてきた

近くの新聞店従業員②

突然、ものすごい音と衝撃があり、地震かと思った。近くの銀行の正面入り口のガラス扉が粉々になっていた。怖かった

現場近くに住む男性

突然どすーんと音がして体を揺さぶられた。震度4、5ぐらいの地震のように感じた

近くに住む女性

突然ものすごい音がして、自宅のガスが爆発したのかと思った

400メートル離れた場所に住む70代女性

コーヒーをいれようと思ったら上から大きな音がしてガラスが揺れたので、隕石(いんせき)が落ちてきたのかと思った。ニュースで爆発と知ったが、怖かったので様子も見に行かなかった

スポンサーリンク




爆発事故にネットの反応は、、

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。改装中で明日からオープンだったらしいですが、これが営業中だったらと思うと恐ろしいです。
このようなチェーン店でこんな事故が起きるとは想像もできなかったです。
怪我された方のご回復とこれ以上の犠牲者が出ないことを祈ります。

1.5kmほど離れた場所にいましたが、すごい衝撃音とガラスがビリビリ鳴って怖かった。ケガをされた方や付近の方の不安が心配です。

建物の中で1人亡くなってしまったんですね。銀行にいた方も重症のようで、心配です。
建物も骨組みだけだし、周りの建物もかなりの被害で、ガス爆発の威力の物凄さを改めて知りました。恐ろしいです。

郡山市島2丁目、爆発の建物はどこ?原因は何?「しゃぶしゃぶ温野菜」郡山新さくら通り店でガス漏れか。。速報です! 30日午前9時前、福島県郡山市の島2丁目付近で、爆発音がしたと通りがかった人から通報があり、少なくとも10人が怪我をし...
~こちらも読まれています~