その他のニュース

前泊龍実の顔画像は?六戸町の飲酒運転事故で菅野朱里さん死亡、大学はどこ?北里大学の学生5人は誰?

6月21日に青森県六戸町の国道45号で軽乗用車が道路脇の街路灯にぶつかり、1人が死亡、4人が重軽傷を負った事故。

28日、この事故で飲酒運転していた男子大学生が過失運転致死などの疑いで逮捕されたことが判明しました。

この事故はどのような経緯で起きたのか?今回はこの事故について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク


青森県六戸町、飲酒運転で大学生5人の死傷事故

この事故が発生したのは2020年6月21日(日)の午前5時17分ごろのこととされています。

過失運転致死と酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは前泊龍実 容疑者(21)で、六戸町折茂の国道45号で、酒を飲んで軽乗用車を運転したうえ道路右側の街路灯にぶつかる事故を起こしました。

事故当時、軽乗用車には運転していた前泊容疑者を含めて定員を超える5名が乗っており、菅野朱里さん(21)が死亡、前泊容疑者を含む男女4人が重軽傷を負って入院をしていましたが、28日に退院後に逮捕となりました。

大学生5人死傷事故の事故原因は何?

街路灯にぶつかっていたとのことですが、45号線は直線の道路ですが、十和田市方向からおいらせ町方向に走っていたという情報があるため、ハンドル操作をミスって対向車線を越えて街頭にぶつかった可能性が考えられます。

その衝撃で人が死亡するほどなので、かなりのスピードを出していたのではないでしょうか。

事故当時は「飲酒運転」と「定員オーバー」、「シートベルト無し(後部座席)」といった違反をしており、これが事故の一因となったのは確実なようです。

これら(飲酒運転)は事故を起こした人物以外の同乗者も罪に問われるもので、余罪も含めてさらなる調査が進んでいます。

スポンサーリンク

青森県、大学生の飲酒運転事故はどこで発生?

事故があったのは、六戸町折茂を走る国道45号線上の道路だったようです。

事故で大破した乗用車

飲酒運転の大学生5人はどこの大学?

事故を起こした大学生ら5人は、北里大学の学生であり3年生と4年生の学生であるようです。

卒業まであとわずかでしたが、卒業を前にこれから先の一生を左右する一大事件を起こしてしまい、明るい未来は閉ざされてしまったでしょう。

〒034-8628 青森県十和田市東二十三番町35−1

※学部などは不明。

スポンサーリンク




前泊龍実の顔画像や情報は?

前泊容疑者の画像について、現在のところ公開はされていません。

珍しい苗字ですがFacebookやTwitterなどのSNSではヒットしないため、本名ではおこなっていないのかもしれません。

名前:前泊 龍実(まえどまり りゅうじ)
年齢:21歳
職業:大学生
住所:十和田市東二十一番町

▼罪状:過失運転致死と酒気帯び運転
7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金刑
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

逮捕容疑は上記のものですが、より重い下記の容疑でも調べが進んでいます。

▼罪状:危険運転致死と酒酔い運転
15年以下の懲役、1年以上の有期懲役
5年以下の懲役又は100万円以下の罰金

死亡の菅野 朱里さんの情報は?

名前:菅野 朱里
年齢:21歳
職業:大学生
住所:八戸市江陽2丁目

スポンサーリンク




飲酒運転死傷事故にネットの声は

大学も学校卒業するまでは飲酒が発覚した時は退学くらいの校則にしないと飲酒絡みの事故は減らないし飲酒運転で事故して場合は 即 危険運転適用して 死亡の場合は殺人罪で良くない。
飲酒運転して同乗者が死亡したのだから 人生終わりんこだけど。

飲酒運転、定員オーバーで死亡事故。交通刑務所行き決定だな、大学も卒業出来ず二十代後半からの就職活動となると低賃金ブラック企業しかないな、後でどんなに悔やんでもしかたない。

飲酒運転、ひき逃げは無くならないと思います。
抑止力になる様に罰則を強化すれば良いのでは、飲酒運転(酒気帯含む、同伴者も)、ひき逃げ(事故の大、小に限らず)の罰則を生涯免許取得禁止、反則金100万円位にする。

飲酒に加えて定員オーバー。保険も下りないしどうするんだ…と思う反面、一緒に酒飲んでたのなら運転手を責める事も出来ないわな。何にせよ飲酒運転で事故って人を殺めるなんてバカらし過ぎるよ。

飲酒運転、定員オーバー、おそらくは任意保険も未加入では。遺族から訴訟を起こされたら数億円でしょう。
前泊は本人のみならず家族も終わりですね。珍しい名字ですから今の時代、ネット検索でその後の動向はロックオンです。
大変なことをやってしまいましたなぁ。

飲酒してまで運転したいのか?もう代行タクシーで良いじゃない。
あと1〜2年で大学卒業できたのに、友人の1人を死亡させてしまって、みんな飲んでたと思われるが相手の親御さんも複雑だろうが、友人関係もこの事件のことで気まずくなるのではないだろうか。
しかも飲酒してまで運転してるのを知ってるだろうから全員に罰金課せられるはず。「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」

~こちらも読まれています~