×
その他のニュース

帯広市スポーツカー大破事故!運転手は誰?事件現場はどこ?現場画像がヤバイ、、原因はスピード違反か?

6月8日の夜、北海道帯広市の路上でスポーツカーが中央分離帯に衝突し大破、乗っていた2人がケガをする事故が発生しました。

この事故、直前に軽乗用車にぶつかっていたことが判明し、乗車していた人物も病院に運ばれています。

帯広市内で起きたこの衝突事故はなぜ起きたのか?

今回は、この事故について調べていきたいと思います。
※6/11追加情報更新

スポンサーリンク


北海道帯広市でスポーツカーと軽自動車がぶつかる事故

この事故があったのは、2020年6月8日(月)の午後9時半すぎのことで、事故があったのは帯広市白樺16条東2丁目の路上。

事故が発覚したのは、午後9時40分過ぎに「電柱にぶつかって2人が路上に投げ出されている」と目撃者から警察に通報があったことからでした。

消防が現場に駆け付けると大破したスポーツカーのそばに40代の男性2人が倒れていて、病院に搬送されました。

事故の原因はスポーツカー?軽自動車?

今回の事故が起きた原因ですが、車道を走っていたスポーツカーが、駐車場から出てきた軽乗用車と衝突する事故が発生し、その事故の弾みで乗用車は中央分離帯に衝突したあと、反対車線に飛び出して止まったとされています。

スポーツカーが最終的に止まった場所と、軽自動車とぶつかった場所は200メートル以上離れた場所であり、自己当時にスポーツカーがかなりの猛スピードで走っていたため、事故のはずみで中央分離帯に衝突したとみられえています。

乗用車の男性2人と軽乗用車の男性1人が病院に運ばれましたが、いずれも会話はできるということで命に別状はないとされています。

 
軽自動車が、駐車場から飛び出してきた可能性もありますが、スポーツカーのスピード違反が事件の大本であることは変わりなさそうです。

スポンサーリンク

帯広市でスポーツカー大破事故の現場はどこ?車はコルベット?

事故があった現場は、帯広市西16条南2丁目にある白樺通りの西町公園がある交差点付近です。

〒080-0026 北海道帯広市西16条南2丁目

 

スポンサーリンク




スポーツカーの運転手と同乗者は誰?

スポーツカーには2人の男が乗っていたとされていますが、年齢や名前など今のところ情報は出ていません。

名前:不明
年齢:不明
職業:不明
住所:不明
負傷:軽傷

一般道をスポーツカーで飛ばしているといったことから20~30代くらいの人物でしょうか?

スポーツカーのスペック的に一般道での運転はあまり合わないと思うのですが、見せびらかせたいといった心理が働くのでしょうか。

こうした心理は暴走族と同様の心理であるといった情報もあり、実際に行っていることは同程度のことです。
※全員がそうではないです。

追加情報
寄せられた投稿情報から、こちらが持ち主であるといった情報が判明しました。

また、この名前の人物は、2008年にタレントの田中義剛さんが経営する「花畑牧場」(北海道中札内村)に対し、右翼団体を名乗り、生キャラメルの大量販売を強要したとして、道警帯広署は14日までに、強要未遂の疑いで逮捕されています。

芽室町在住、不動産業の山口栄治 容疑者(29※当時)

スポンサーリンク




軽自動車を運転していた人物は誰?

軽自動車を運転していた人物についても情報は出ていません。

名前:不明
年齢:不明
職業:不明
住所:不明
負傷:軽傷

大前提としては、スピード超過のスポーツカー側に責任がありそうです。

駐車場から路上に出てきたところを衝突した、といった点から不注意もあった可能性もありますが、スポーツカーがかなりのスピードで爆走してきていた場合は判断が遅れた可能性もありそうです。

詳細については本人達の証言などが待たれます。

スポンサーリンク




スポーツカーの運転手と同乗者は誰?

これコルベットですね。馬力がすごいのでアクセル踏みすぎると、お尻をふります。  腕がないのに、調子こいたんでしょうね。

スポーツカーっていうから・・・これじゃ?シートベルトもしてなかった(アメ車なのに)投げ出された二人よりも貰い事故の軽自動車の方が心配でしょ。

コルベットが無惨な姿に…金持ちのおもちゃだったんだろうな。車も乗り手を選べないから可哀想に。スピード出したければサーキット行って走ってきて下さい。公道走るならば普通に走って下さい。

てか!投げ出されたって シートベルトすらしてない的な?スピード超過で事故する輩は交通ルールの守れない運転適正無しで免許証取り上げで良いのでは。

相当なスピードで走ってる最中に、軽にぶつかりそのまま惰性で両側をぶつけながら200m進んだって感じですね。完全に危険運転です。

昔、地元でもコルベット猛スピードでパチンコ屋駐車場に突っ込んで看板に激突してお亡くなりになりました、カウル飛んで車種分からないくらいだったもんな….燃えたっけ?
で、ある店の常連だったんだけど「あの人クレーマーで面倒臭い人だったのよ、店員みんな嫌ってたから吉報聞いて喜んでた、まあ香典は持っていったけどね(笑」って喜んでた。

~こちらも読まれています~